検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:193,434 hit

. ページ36

.









大『 …座ろ、目黒くん 』





砂なんてお構い無しに座り込む佐久間くん
隣に座ると、あのねぇ、と口を開いた





大『 俺ね、実は、目黒くんがウチ…店に遊びに来てくれる度に、他のスタッフに茶化されてたの 』

『 あの子、佐久間目当てじゃない?って 』


蓮『 …そうなんだ 』


大『 正直、俺目当てってなんだよ、って感じだったなぁ 』


蓮『 ははっ、確かに 』


大『 でもね、ちょっと嬉しかった 』


蓮『 え? 』


大『 俺に会いに来てるっぽいあの子、今日は来ないのかな〜 』

『 なーんて考えてたら、急にその子から連絡先貰って、変にドキドキしたりして 』

『 その子が勉強頑張ってるって知って、
俺もちょっとだけ、珈琲のこと勉強したりしちゃって 』


蓮『 珈琲の勉強? 』


大『 店、開けたらいいなぁ、なんて 』


蓮『 え!すごい! 』


大『 まだ!まだだよ!全然! 』

『 ちょっと!目黒くん相槌上手すぎ!話ズレちゃう! 』


蓮『 俺のせい? 』





なんだか恥ずかしそうに
だって、と口を尖らす佐久間くんは
チラッと俺を見て、こほんと体勢を直した




大『 好きだよ、目黒くん 』





直ぐに変わる表情に着いて行けなくて
クラゲに刺されたみたいに、心臓が痛くなった





蓮『 急…だね、 』


大『 ごめん、分かんなくなりそうだった 』


蓮『 ううん、慣れていく 』


大『 うん、お願い 』





少しだけ小さい手を取って
甲を親指で撫でると、ギュッと力を込めてくれる


連絡先を渡したあの日の俺は、信じてくれないだろうな。


俺らは“お客さんと店員”じゃなくて
“好きな人”の立場になったなんて





これからは、カフェエプロンを脱いだ君と





蓮『 俺も、好き 』









.

牡牛座は12位です。 ふかラウ→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , スノーマン , スノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rui | 作成日時:2021年1月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。