検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:193,423 hit

表裏一体 さくこじ ページ24

.









お互いの体温が上がりきった頃

有無を言わさずにスウェットを脱がせると
康二の、少し角張った肩に見覚えのない痣


…痣?





大『 なに、これ 』


康『 …ん、? 』





なに、イライラする。
なに、誰にやられたの?
なに、俺以外に触らせたの?
なに、どうやって付けられたの?


よくもまぁ、こんな色んな感情浮かぶわ

自分でもよく分からないまま、
康二のそれを目掛けて噛み付く





康『 …えっ、さ、っくん、?! 』


大『 答えろよ、なにこれ。 』


康『 いたっ、…痛いってば、ぁ! 』


大『 イライラさせないで 』





何回も、何回も何回も
上書きをして、俺の歯型を遠慮なくつけていく


急な出来事に、痛さと、あと多分、怖さ
ごっちゃになった康二は
半泣きで俺の肩を必死に押し返す



仰向けの康二の涙は、可愛い雫のまま耳に落ちた





康『 …ら、ラウっ、! 』


大『 ……はっ? 』


康『 ラウと、殺陣、練習してて、…っ、 』


大『 た、殺陣…? 』





そぉ…、なんて、震える声で必死に訴える康二


あぁもう…馬鹿だな、本当に。

この一言で、康二の優しさが
一気に全部頭の中に入り込んできた





康『 ら、ラウの木刀、肩で、受けてもうて… 、 』





今日の殺陣の練習中、
以蔵の個人練習に付き合ったあげたらしい官兵衛



あの極悪卑劣な盗賊の中には、
しんどいくらい優しい向井康二がいるのに

馬鹿な俺はすっかり、
それどころじゃなくなってしまっていた





大『 …こうじ…、…ごめん… 』





青じゃなくて、赤くなるなんて…
分かりにくいにも程がある。



必死に俺の腕にしがみついて、
ごめんなさいと震える康二を抱き締めた


伸びてきた襟足が頬に掠れて
本当に狼みたいなふわふわの猫っ毛を、
今できる精一杯の優しさを乗せて撫でる





大『 ごめん、ごめん康二 』

『 てっきり、俺以外と…、 』


康『 んな訳ないやろぉ…っ、 』


大『 うん、ごめん…痛かったね、 』


康『 …でも、… 』


大『 、ん? 』


康『 …これで暫く、さっくんの跡…消えへんな、 』





子供みたいに泣き腫らした潤目のくせに
その奥はユラユラと揺れていて



ゆるっと弧を描いたその唇は
それだけで確かに、小判でも命でもなく、


俺の何かを盗んでいった









.

拗らせてます、好きなので。 なべあべ→←強い人 めめラウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , スノーマン , スノ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rui | 作成日時:2021年1月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。