検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:50,451 hit

18 ページ18

「ジャック!コンパスを貸して!」

JS「いや、だから俺はキャプテン…」

「早くキャプテン!」

JS「は、はい」

ジャックはコンパスを手渡した

「これで船の方角を…」

開けるとコンパスの針は嬉しいことに同じ船路を辿っていた

TP「このままだ!このまままっすぐ!」

M「だけどアジアからの船って…一体何を運んでるんだろうね」

C「まぁ軽く考えりゃお茶だろうな、それか…アヘンとか?」

G「アヘン?!下手すれば外国でも捕まるぞ?!」

JJ「なら早いとこ確かめなきゃいかんな」

船路を追っていくこと1日半

ようやく前を進む船が見えた

G「あれ…か?」

C「あー、形が独特だからな間違いねぇよ!」

JS「ならそろそろコンパスを…」

「まって!」

Aはシャシャ、ロレッタを思い浮かべてコンパスを見た

すると

「船を指してるわ!シャシャとロレッタは必ずいるのよ!」

M「本当かい?!」

JS「あぁ!コンパスに間違いはない!」

変わらず船を追う

KS「だけどよ…トリックとラビットは?今探してるのは二人だけじゃないだろ」

「そうですね…」

そしてラビット、トリックの二人を思い浮かべて再びコンパスを見ると…


「え…?」

なんとコンパスはロレッタたちと同じ方向を指したのだった

J「なんで?!男一人じゃなかったの?!」

KS「トリックのことだし…何かやらかしてる可能性があるな…」

TP「だけど4人とも同じって分かれば早いじゃんか!」

P「だな!少しは低速にならねぇのかよアジアの船ー!」

G「船に叫んだところで何にもならねぇよ」

C「いや?実はこの先の港で中国の船は必ず止まるんですねぇ、おかしいですねぇ間もなくその港です」

チャンウーがわざとらしく説明しだした

J「へぇ…さすがサオフェンの元部下!」

C「気になってしまうのが僕の悪い癖っ」

JJ「コントは止めとけオッサン」

P「デタラメかよ!」

C「止まることは確かだ!ただモノマネが…今ひとつでしたねぇ」

KS「もういいよ」


さらに半日を過ぎるとチャンウーの行った通り小さな港で船は止まった

JS「じゃあゴールドとピーターで探しに行くんだ」

G「了解」

P「4人だよな?」

「お願いします!」

するとゴールドはAの頭をなでて

G「心配するな、必ず連れて帰ってくる」

「うん…!」

P「……今のは…お兄さんとしてみてた?それとも…」

G「変なこと考えんなよ?」

P「か、考えてねーし!行こ!」

JS「相変わらずかゆいな…」

4人を連れ戻すため潜り込んだ

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みたらし(プロフ) - 朔矢さん» な、なんと…!感謝しかないです!ありがとうございました! (2018年11月22日 23時) (レス) id: ee3fe29088 (このIDを非表示/違反報告)
朔矢(プロフ) - お疲れ様でした!読んでいたらついつい集中していました。とても面白かったです! (2018年11月22日 11時) (レス) id: 6838d51bf7 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし(プロフ) - しふぉんさん» ありがとうございます!長ーぃお話でしたが楽しんでいただけて嬉しいです! (2018年11月8日 17時) (レス) id: ee3fe29088 (このIDを非表示/違反報告)
しふぉん(プロフ) - 制作お疲れ様でした!楽しく読ませていただいてました。 (2018年11月8日 9時) (レス) id: 6f428bb0a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MRC | 作成日時:2018年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。