検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:92,589 hit

25 ページ25

船に向かう途中でジュジュビエーヌは一瞬だけ意識を取り戻した

J「痛……」

KS「もう少しだ、頑張れよ…」

J「カッテーナ…?ごめんよ…」

KS「いいから!黙ってろ」

そしてまた意識を失った


船には全員呼び戻されており、ジュジュビエーヌのことを心配して待っていた

G「おい!緊急で治療するから!キレイな服と布用意してくれ!」

マンマの用意してくれた服に着替えたゴールドは医務室で治療を始めた



その間Aは責任を感じてしまったシャシャの元にいた

SS「アタイが…アタイがもっとしっかりしとけば…こんなことに…!」

TP「オイラだって…何も…何もできなくて…!」

二人のショックは大きかった

「シャシャ?チップ?」

Aがやってくると相当不安だったのか

SS/TP「Aー!」

Aを見るなり泣きながら飛びついてきた

「っと…!二人とも…」

SS「ジュジュビエーヌは?!」

「大丈夫、ゴールドがしっかり診ててくれてる」

そう言われるとシャシャはより一層泣いてしまった

「大丈夫、大丈夫よ」

シャシャの頭を優しく撫でながら慰めるA

「チップも良く頑張ってくれたね」

TP「……うわぁぁあん‼」

「ごめんね、本当はマンマが来てくれたら一番だろうけど、マンマもジュジュビエーヌ助けるのをお手伝いしてるから…」

そう言うAにシャシャとチップは首を振った

SS「それは違うよ‼」

「そっか、ありがとうシャシャ、チップ」

しばらく泣いていた二人は泣き疲れたのか寝てしまっていた


「少しは落ち着くといいけど…」

大切な人が居なくなることほど怖いことはない

それをAはよく知っている

「絶対に大丈夫だから、待ってるんだよ…!」

そう言ってシャシャとチップのいる部屋を出た


ドアの横でもたれかかり3人の話を聞いていた人がいた

T「泣き止んだな、寝たのか?」

「トリックさん、戻ってたんですね」

T「緊急で呼び戻されたからな、船長に」

トリックは指の上で金貨を遊ばせながら続けた

T「なぁ賭けしないか?」

「な、なんですか?いきなり…」

T「俺はアンタのことをよく知らない、だから金貨の表が出れば相手に質問できて、裏になれば質問される、これでどうだ?」

「別にいいですけど…」

トリックは妖しくニヤリと笑うと金貨を高く弾いた

(パシッ!)

T「表だ」

Aが金貨を返すと裏だった

つまり…

T「俺からの質問に答えろよ?」

これがイカサマとも知らずに

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミリ(プロフ) - ギプスじゃなくてギブスです...全くの別キャラとして書いているならすみません!! (2018年8月25日 1時) (レス) id: ff0cc38f6b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ジュジュビエーヌってマーガレッテだったような気がします…私の間違いだったらすみません (2018年8月20日 21時) (レス) id: ad8a21236d (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月15日 18時) (レス) id: 937bd9108b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MRC | 作成日時:2018年8月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。