検索窓
今日:31 hit、昨日:43 hit、合計:511,108 hit

▼41. ページ42

.



柄にもなく、怖がっていた。
旭さんの攻撃が跳ね返される。どれだけ強力な攻撃を施しても無に帰される。俺は必死に手を伸ばすけれど、なかなか失点を防げない。胸がざわついた。三月のあの日のことがフラッシュバックしてきやがった。


『お前がいくら拾ったってスパイクが決まんなきゃ意味ないんだよ』
『俺に上げたってどうせ決めらんねーよ』
『打ってみなきゃわかんねえだろうが!!』


落ち着け、俺。過去は振り返るな、今目の前のことに集中しろ。そう思ったけれど、治ったはずの古傷はねちっこく疼いた。ちくしょう、ナヨナヨしやがって男らしくねえ。カッコ悪ぃ。

タイムアウトが取られた後も、話を聞きながらも頭の片隅には黒いモヤのようなものが燻っていて気色悪かった。大丈夫だ、旭さんはここにいる。迫り来る不安に奥歯を噛み締めて耐え忍ぶ。

ミーティングが終了してコートに戻っていく。その時の俺はやはり柄にもなくこう思っていた。

……クソ。怖ぇな。


「落ち着け!巻き返せるぞ!」


ギャラリーから激励の声が聞こえてくる。親善試合の時に来てくれた町内会の人だ。隣には、不安そうな顔をした皆川がいた。ハラハラと揺れた瞳と視線が絡み合う。そんな顔すんな、と言いたかったけれど、生憎今の俺にはそんなことは言えなかった。彼女の視線から逃げるようにコートに走っていく。その時だった。


「……頑張れ、烏野!」


耳に届いたのは確かに彼女の声だった。意外によく通る声に驚いて振り向く。大声を上げたからか、顔を真っ赤にして目を見開いているのがちょっとおもしろかった。彼女の精一杯の声援に応え、親指を上げる。


「おう!ありがとな!」


やべえ、怖い、どうしよう。ネガティブムーブは中々払拭されないけれども、いくらか心が軽くなったような気がした。その証拠に、先ほどまで強張っていた体が少し緩んだ。点差は7-15、まだまだ巻き返せる。



.

▼42.→←▼40.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 西谷夕   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みな(プロフ) - 星流さん» コメントありがとうございます!恋愛小説で1番の褒め言葉だと思います…! (2020年8月12日 14時) (レス) id: 0cef88b6a2 (このIDを非表示/違反報告)
星流 - キュンキュン止まりません! (2020年8月11日 22時) (レス) id: a0acb0a3f9 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - ねぎ塩さん» 私にもったいないくらいの長文コメントありがとうございます…!本当に嬉しいです そのようなことを言ってもらえて二次創作やっててよかった…と改めて思えます モチベーションめちゃくちゃ上げてくださって本当にありがたいです…!これからも応援宜しくお願いします! (2020年7月25日 12時) (レス) id: 0cef88b6a2 (このIDを非表示/違反報告)
ねぎ塩(プロフ) - 既にキュン死しすぎてお腹いっぱいです。一旦落ち着こう、と目次を見返すと、まだまだ山のようにお話があって、しかもシリーズ化している…!!!こんなに素敵な作品をまだまだ読めることが最高に幸せです、、、! (2020年7月25日 3時) (レス) id: b9a3808d09 (このIDを非表示/違反報告)
ねぎ塩(プロフ) - なんど携帯を伏せて、ノヤっさん!!!すきーーー!!!と悶えたかわかりません。主人公の前では明るく何もないように振る舞っていても、裏では意識しまくってるとか、ほんと、しんどいです…。今14話まで読んだところなのですが→ (2020年7月25日 3時) (レス) id: b9a3808d09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/nymn624  
作成日時:2020年2月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。