検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:27,326 hit

ページ19

「んー…!ごめんなさい、結構長く時間とっちゃったね。少し休憩挟みましょうか。」

オフィスにあるコーヒーとか自販機、自由に使っていいからね、
とAさんが言うと、岩田は一度会議室を出ていく。

「…Aさん」

ふいに俺に名前を呼ばれて、彼女が顔を上げる。

「ん?あ、喫煙所?場所はね…」

「いや、そうじゃなくて」

何も聞いていないのに、喫煙所の場所を案内させられそうになって、思わず俺は笑った。

「え?何かおかしい?」

「いや、なんか初めて会った時と印象が違うなと思って。」

そう言うと、Aさんは「あー…」と言いながら苦笑した。

「それ、よく言われるんだよね。自分ではそのつもり一切なくても、相手に怖いとか強気な印象を与えがちみたい。」

Aさんはふふっと笑って、もう冷めてしまっただろうコーヒーカップに手を伸ばす。

「だからかなー…みんなも分かっていると思うけど、飯野君とどう打ち解けようか、模索中。」

その言葉に自分で笑っていたけど、どこかその表情は寂しそうだった。
多分、この人はこの印象のせいできっと色々苦労してきたんだろうな、なんて。

彼女のその表情を見た瞬間、なんでかもう少し心の奥の、根っこの部分を引っ張り出してみたくなった。
―――まあ、これは俺の悪い癖かもしれないが。

「Aさん、もし、今日の夜時間あったら、岩田も誘ってメシでも行きません?」

「え?」

「いや、時間あったらでいいんすけど。俺らほとんど編集でスタジオから出ないし、Aさんと会うのも週一の企画会議ぐらいだし。そこ以外でちゃんと話したことないな、と思って。」

別にこの提案は前々から準備していたわけではないのに、俺の口から出たのは誘いの言葉。

「この後、1本ミーティングが入ってるからそれ終わりになるけど…それでも良かったら是非。」

手に持っていたコーヒーカップを置いて、彼女はにこりと微笑んだ。

#6 ちょっとした変化→←#5 彼女の印象



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:だいにぐるーぷ , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

左右 - 凄く読みやすく、話の展開が面白いです!更新たのしみに待っています。^_^ (1月4日 0時) (レス) id: 19deca591e (このIDを非表示/違反報告)
zx2to5(プロフ) - とても読みやすくて面白い作品ですね!大変かと思いますが更新心待ちにしております。 (2020年10月22日 22時) (レス) id: 6bc55a23b1 (このIDを非表示/違反報告)
つばめ(プロフ) - 日和さん» 日和さま、ありがとうございます!更新頻度遅めですが、結末迎えられるように気長に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 (2020年10月11日 2時) (レス) id: 02f4987028 (このIDを非表示/違反報告)
つばめ(プロフ) - まぐろさん» 返信が大変遅くなってすみません…。ありがとうございます!励みになります(涙)更新頻度かなり遅いですが、気長に続けていこうと思っていますので、末永く見守ってくださいませ。 (2020年10月11日 2時) (レス) id: 02f4987028 (このIDを非表示/違反報告)
まぐろ - だいにの小説の中で一番面白いです!更新これからもよろしくお願いします (2020年1月26日 23時) (レス) id: 0e8d144820 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つばめ | 作成日時:2020年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。