検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:12,004 hit

フィン・エイムズとクラスメイト ページ7

「あれ、マッシュくん珍しいね。いつもはシュークリーム食べてるのに」
「うん。レアン寮に対抗するために、からあげ(、、、、)食べてちからあげ(、、、、)ようと思って」
「・・・・・・ダジャレ!?」

 とかなんとかよく分からない会話をマッシュくんと繰り広げていると、不意に部屋の扉を叩く音がした。

「はーい、・・・って、Aちゃん?珍しい、どうしたの?」

 不思議に思いながら彼女を部屋に通す。
 あのね、とAちゃんが切り出そうとして、マッシュくんの姿を見て言葉を止めた。

「なんで唐揚げ・・・?」
「それは、レアン寮に」
「ま、マッシュくんのことはともかく!Aちゃんはなにか用があって来たんだよね?」

 このままだと話が進まない予感がしたので、唐揚げをむしゃむしゃと頬張るマッシュくんには悪いけど、強引に話を本題に戻す。

「あ、うん。実は・・・恋愛相談にのってもらいたくて来たんだ」
「れ、恋愛相談?」

 失礼かもしれないけど、つい驚く。Aちゃんが恋愛をするようなタイプには、とてもじゃないけれど見えなかったから。
 そんな僕の反応に、彼女は怒るでもなく笑って答えた。

「やっぱりフィンくんもそう思う?ボクも好きな人なんて一生出来ないと思ってたんだけどね」

 そう話すAちゃんはなんだかいつもより輝いてみえた。恋をすると女性は綺麗になると聞くけれど、もしそれが本当なら、彼女は間違いなく恋をしているということになる。
 そういえば、恋をしているといえば・・・。

「レモンちゃんには相談しなかったの?」

 マッシュくんラブなあの子なら、僕たちなんかよりもずっと、恋愛相談に向いていると思ったんだけど。
 と、僕の質問にAちゃんは、何処が言いずらそうな口調で、

「レモンちゃんに聞いて、マトモな答えが返ってくると思う・・・?」
「う、ううん・・・」

 好きな人と顔を合わせるたびに求婚をするレモンちゃんの姿を思い描くと、残念ながら咄嗟には、曖昧な返答しか出てこなかった。
 っていっても、僕もマッシュくんも、レモンちゃんとどっこいどっこいなくらいには、色恋沙汰には縁がないと思うから、人のことは言えないけど・・・。

「・・・ん?ていうか・・・」
「?どうかした?」
「えっと、Aちゃん、好きな人がいるって言ったよね?」

 今更ながらの問いに頷く彼女を見ながら、僕は赤色の髪のクラスメイトの姿を思い出していた。

フィン・エイムズと恋愛事情→←少女とプレゼント【下】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:マッシュル , MASHLE , ドット・バレット   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくさん(プロフ) - ひゃあああああこういうの大好きです!!!!更新お待ちしております…♡ (6月13日 8時) (レス) id: d31a4e6606 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ドットくん何気に好きなので楽しみにしてます‼️更新頑張ってください^ ^ (6月5日 20時) (レス) id: 390c1a0e26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うぐいす。 | 作成日時:2023年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。