検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:178,442 hit

6.あの子だったら ページ6







授業が始まっても、隣の席には小瀧さんが座ってて。

"違うとこ座らないんですか?"って聞けば、"移動する理由ないもん"ってノートを広げた。






『私の隣にいると、変な目で見られますよ』


「どういう意味?」


『何であんなイケメンの隣にブスがいるんだ、って』






"女子は怖いですから"


先生が言う言葉を大事だと思ってメモをする。

カラーペンを取りだし、そこに線を引いて目立たせて、最後の文字の隣には花を描いてみたり。






「俺は瀬良ちゃんのこと、ブスだとは思ってへんから」






授業中にも関わらず爆弾発言。

イケメンっていうか、美は容赦なく女の子を落とすような言葉、サラッと言うよなぁ。


慣れてるのかな、それとも、勘違いさせるだけさせといて振るため?






『あー……まあ、思うのは人それぞれですけどね。近くの女子と比べたら私なんて、』






とか、結局上辺だけ。


私の言葉はほとんど"本音"がない。

自分でもわかるぐらい出てくるのは嘘ばっかり。



本当は"引き立て役"なんてもう嫌なくせに。

本当は"主人公"になりたいくせに。



主人公は、可愛くなければ成り立たない。

そんなの、少女漫画を読みすぎた私には嫌なくらい理解してる。







「んー」


『何ですか』


「もうちょい化粧したらええんちゃう?」


『これ以上だとすっぴんとの差が大きくなるので遠慮しときます』


「なら昨日みたいな格好?」


『あれだけは勘弁です』






私も、あんな風に可愛ければな。


昨日友達だったあの子を見て、ため息。


あの子みたいだったら、昨日のような格好も恥ずかしくなく着れたのかな。

服が可哀想とか、お金の無駄とか、なかったのかな。



タンスの奥にしまったあの洋服。

やっぱり、思い出として残しておくのはまずかったかもしれない。







『帰ったら捨てるべきだ……』


「なにを?」


『思い出したくない過去です』


「闇深いなあ、瀬良ちゃん」

7.反撃→←5.悪い癖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
964人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - ぽむりんこむさん» ふあ…ぽむちゃん!!久しぶりやんー!!めっちゃ頑張ってここまで来たよ…!そして私も好き… (2019年10月14日 10時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ぽむりんこむ - ぽてちゃっ…え?見ないうちに成長しちゃってなに…?すき…。 (2019年10月13日 17時) (レス) id: 77570be88d (このIDを非表示/違反報告)
JW&SM#0218 - 初めまして!でもない笑覚えてるかな?しげつぐ。が誕プレスマホにしたってやつ。無事買ってもらった!からコメントしとんのやけど笑完結おめでとう。遅くなってごめん。更新お疲れ様!新作のコメ欄でもお邪魔するね♪((((((( (2019年10月5日 13時) (レス) id: ae5670ace5 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - まさなさん» そうですか…?駄作ばかりですよ…(^^;;)でも褒めてくださりありがとうございます…!頑張ります! (2019年9月27日 22時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
まさな(プロフ) - ぽてとふらい。さんはいつも傑作で羨ましいです……笑 頑張って下さい!! (2019年9月27日 16時) (レス) id: 709458c7d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。