検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:179,721 hit

2.条件とは ページ2







「まぁ、まずは結婚条件から聞いてや」


『条件……』


「そう、何事にも条件は必要やん?俺と瀬良、2人同意の結婚条件で……」






そう言って無理やりソファに座らせられ、向かいに神山さんが座る。

ずっしりとソファが沈めば、1度咳払いをして"俺の条件はふたつ"、と、真剣そのもので私を見た。






「結婚は世間に知らせないこと、もちろん、家族もや」


『家族も……ですか?』


「もしそれで広まったら困るやろ?そのため。それに、アイドルとマネージャーなんて1番あかんやん」


『なら私を選ばなきゃいい話では…』


「で、次。ふたつめは互いに好きな人ができた場合、即離婚」


『即……?』






そりゃそうやろ、っと笑うけど、本当になぜ私なのだろうか。

お互いどちらかに好きな人ができた場合破局なんて、元々結婚しなければいい話なのでは?


そう考えれば、この話も馬鹿らしく…






「……どうや?お互い寂しい身、その寂しさ埋めるには利用できる話やと思わん?」






にやにや、っと笑う神山さんは、果たしてどっちなのだろうか。

私と本音で結婚したかったのか、それとは違って、ただ寂しさを埋めるだけのなにかなのか。



……いや、私のことが好きでこんなこと提案したなんて考えにくいかも。

だってあの神山さんだし。寂しさ埋めたいだけに、いい話と偽って私は利用されてるのかもしれない。






「後は瀬良の返事だけやけど……」


『あの、私も条件あります』


「ん、なんや?」







小さい頃からずっと考えてた、理想の人。

どんな人と結婚したい?どんな結婚条件?


そんなの、決まってる。




かっこよくて、紳士で、一緒にいて楽しくて、いつまでも愛し合える……そんな人。

それが、私の、理想じゃあああ!!







『神山さん!かっこよくて、紳士で、一緒にいて楽しくて、いつまでも愛し合える人になってください!!』


「無理難題すぎん?」


『それが私の結婚条件なんで!!』


「全部は難し………」


『全部でお願いします!!!』


「殺す気か俺を」

3.何やかんや結婚成立→←1.結婚しませんか、てかしろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
727人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - しげつぐ。さん» ありがとう!!うーん、私もそんな感じ 笑 仲いい子以外は苦手だし…笑 まぁ人それぞれだから、大丈夫。 (2019年6月29日 23時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
流智LOVE - ありがとうございます。自分の言葉で助けてみようと思います!ぽてとふらい。さん本当にありがとうございます! (2019年6月29日 15時) (レス) id: db4b56f1e4 (このIDを非表示/違反報告)
しげつぐ。 - ただの人見知りかもしれんけど笑でも、中学まだ行ったことないから気持ちが分からんけど、、、更新お疲れ様!新作も楽しみにしとるよ! (2019年6月28日 15時) (レス) id: de4b714db2 (このIDを非表示/違反報告)
しげつぐ。 - 完結おめでとう!!最後のあとがきやっぱいい言葉やなって思った。本間に。陰キャやけど、ちょっと他の人と違うと思う。確かにめっちゃ喋らんし、静かやけどそれなりに友達おるし、それなりに話かけられるけど、自分から話しかけたりせえへんから。続き↑ (2019年6月28日 15時) (レス) id: de4b714db2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - れんさん» コメントありがとうございます!応援もありがとうございます!!まだまだ私らしい言葉を届けられるよう、頑張りますね! (2019年6月27日 23時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年5月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。