検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:193,778 hit

26.好きです。 ページ26







「あ、きたきた」


『……望くん、』






とぼとぼ歩いてきた私に、ふりふり、っと大きく手を振る好きな人。

遠くからでもわかる身長に、整った顔。

……元からわかってたけど、勝ち目ないって。



それが噂通り、超美人相手なら。







「遅かったやん、お腹痛かった…とか?」


『ううん、大丈夫。元気だよ』


「……、そんな風には見えへんけど、」






ちょっと距離を縮めて、じい、っと顔を見て覗いてくる望くんに、どきりと心臓が跳ねる。

それだけでもう心臓が壊れそうなのに、付け加えて頭に手を置いて撫でてきて。


"泣きそうな顔してる"と優しく微笑む。




……そりゃあ、誰しも落ちるだろうな。

こんなイケメン、可愛い子も誰も、放っておくわけない。

私だって、その惚れた人の1人だから尚更。







「何かあったん?話せる?」






さっきまでの意思はどこ行ったのやら。

今はもう、弱音しか出てこない。


あんな噂聞いた後に、無理やり笑って折れた心の棒を隠す演技なんて私にあるわけない。

重岡の時も、同じだ。

振られた後の動揺も隠せなかった。その後友達としてやり直すとしても、私は立ち直れなかった。



結局は神山とかに助けて貰って……。






「……瀬良さん?」






ただの、私の勘違い。望くんは期待させたつもりはなかったのに、私がただ勘違いして期待しただけ。

結局は、そういうこと。

あー、もう、あれだね。どこ行っても、誰を好きになっても結果は変わらない。






『望くん、』


「…うん?どうした?」


『私、望くんの好き』


「………え?」


『会った時からの一目惚れ。

よければ、私と、付き合ってください』






困った顔をした望くん。

この顔も、何度見てきたんだろう。


頭を掻くその仕草も、なにも言えなくなってごもる口も、全部前と一致する。



そして、口を開く。






『"ごめん、異性として見れない"』


「……っ!」


『"瀬良さんは友達って関係の方が落ち着く。だから、友達でいていいかな"……だよね。ごめんね、望くん、いきなり告白して困らせちゃって』


「っ、え、いや、ちが、」


『何が違うの?一緒だよ。望くんが口を開いて言いたかったのはこれ。全部、わかってるから……本当にごめんね。明日から、友達としてよろしくね』






何度も見た、何度も聞いた。

私は、異性として、見られないんだ。

27.デジャブ?→←25.彼女の噂は。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 藤井流星 , 神山智洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - 可愛川麗華さん» 返信遅れてしまって…すいません…。閲覧ありがとうございました!続編、同じ内容のもの作るの予定はないですが、また重岡くんの作品作ろうかなと考えてます!その時はまた覗きに来てくださると嬉しいです! (2019年7月6日 13時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
可愛川麗華 - 全部読みました〜!私も良く「お前男やろ?」って聞かれるんですよ笑、でも流星君のアピールが凄いキュンときました!次は重岡君のツンツンした感じが見たいです!是非お願いいたします!_(._.)_ (2019年6月21日 19時) (レス) id: df8876591f (このIDを非表示/違反報告)
たぴおけ(プロフ) - ぽてとふらい。さん» もちろん全部読んでるわよ! うへ(( 大事にされるのは嬉しいわ。 (2019年5月8日 19時) (レス) id: 3d88a52c90 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - 凜憧さん» ありがとう!!思ってること書いてるだけだよ、この時期、やっぱみんな同じで大変だと思うしさ。うん!楽しみにしてて(*´ー`*) (2019年5月8日 19時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - しげつぐ。さん» ありがとう~!そっか…私も小学三年生の時親友が外国行っちゃって…いなくなると、途端に苦しくなるよね。 うむ、また次回の作品も暇あれば覗いてってね(*´ー`*) (2019年5月8日 19時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年4月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。