検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:193,774 hit

15.勘強い藤井くん ページ15







両目をゴシゴシ、っと擦って、もう1度私を見る藤井くん。

"何話そっか?"っと首を傾げて聞いてくるあたり、流石の藤井くんも無言の空気はキツイんだろうなって感じた。







『んー…ここはよくある、恋愛話?』






高校生にもなれば、しかも3年生となれば、彼女の1人や2人、好きな人の1人や2人いてもおかしくない歳。

藤井くんは……まぁ見ての通りイケメンであり、ほかの女子なんかは黙ってないぐらいだから、さぞかし素敵な彼女やら気になってる子やらいるんだろうなって。



ちょっぴり期待しながら、じーっと見つめてると

"ん?俺?"と自分を指さした。






『藤井くん、彼女いる?』


「おらん」


『え!……好きな人は?』


「それもおらん」


『……まじ?気になってるひとは?』


「おらん、かなぁ」






質問すれば、リズムよく返ってくる回答。

私の期待は大きく外れ、彼女も好きな人も気になってる人もいないらしい。


……意外すぎる。







『絶対モテるのに。てかモテてるのに。勿体ないよ、藤井くん』


「だって……あんま告白されへんよ?俺」


『嘘つけ!絶対年に100回はされてる顔してる』


「見た目判断?」






"そんな顔してる?"とペタペタ自分の顔を触りながら確かめる。

んー、なんか、顔全体が告白されてる顔してるのに。


藤井くんって、自分がモテてることもあんまり気づいてない?

告白も、告白と捉えてなかったり……?







『人生に告白って何回された?』


「数えたことない」






………あ、ちゃんと捉えてたわ。



まぁそりゃそうか、そこまで天然じゃないよね、と自分の心の中で納得すれば

"逆に、瀬良さんの恋バナ聞きたいんやけど"と肘ついてニヤニヤする男1名。



私の恋バナ、ねぇ。

思い出せばろくなことがない……気がする。

てか、告白されたことないし、なんなら告白しても全部振られてるし。







『残念、私には自慢出来る恋バナがないんです〜』


「へー、残念やな」


『おお…なんかあっさり、傷つくんだけど』


「それより」


『……?』


「瀬良さん、絶賛恋してるやろ?」






唐突の質問に、ドキッと心臓が大きく跳ねる。

息詰まって"へ?"と変な声が出れば、"当たり?"と笑う藤井くんがいた。






『いや…っ、いやいやいや、んなわけ…』


「その相手は…望、だったりして」






これまたビンゴに心臓が跳ねた。

"わかりやすすぎ"、とクスクス笑うけど、本気で心読める人なんじゃないかとやや疑ってしまった。

16.無気力に見えて……→←14.アラームで絶対起きない人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 藤井流星 , 神山智洋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽてとふらい。(プロフ) - 可愛川麗華さん» 返信遅れてしまって…すいません…。閲覧ありがとうございました!続編、同じ内容のもの作るの予定はないですが、また重岡くんの作品作ろうかなと考えてます!その時はまた覗きに来てくださると嬉しいです! (2019年7月6日 13時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
可愛川麗華 - 全部読みました〜!私も良く「お前男やろ?」って聞かれるんですよ笑、でも流星君のアピールが凄いキュンときました!次は重岡君のツンツンした感じが見たいです!是非お願いいたします!_(._.)_ (2019年6月21日 19時) (レス) id: df8876591f (このIDを非表示/違反報告)
たぴおけ(プロフ) - ぽてとふらい。さん» もちろん全部読んでるわよ! うへ(( 大事にされるのは嬉しいわ。 (2019年5月8日 19時) (レス) id: 3d88a52c90 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - 凜憧さん» ありがとう!!思ってること書いてるだけだよ、この時期、やっぱみんな同じで大変だと思うしさ。うん!楽しみにしてて(*´ー`*) (2019年5月8日 19時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - しげつぐ。さん» ありがとう~!そっか…私も小学三年生の時親友が外国行っちゃって…いなくなると、途端に苦しくなるよね。 うむ、また次回の作品も暇あれば覗いてってね(*´ー`*) (2019年5月8日 19時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2019年4月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。