検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:90,595 hit

32.後悔と尊い ページ32








神山くんに男装姿を見られてしまった。






『はあ……』






結局、当日に見られるから別に良くない?
と、思うかもしれない。

いや、思う人の方が多いのかもしれない。



違う、違うんだ。






やっぱりここは観察のプロ、影が薄いで有名であろう私の見せどころ

とことん影を薄めて神山くんの視界に入らないように過ごす予定




……だったのに。





神山くんは裏方、しかも同じシフトで表に出ることは無い
絶好のチャンスと言っても過言ではなかったのに。



ああ、どうしてくれるんだろう。

何で引き受けてしまったのだろう、男装なんか。





こういう時こそ率先してやるものじゃないの?
クラスの女たち……。






深い深いため息は、誰に聞こえるわけでもなく
吐き出されるのであった。








* *








神山くんは、私の男装をどう思っているのだろうか。








「あ、やっと見つけた!」







何分経ったのかはわからないが、
割と長い時間、屋上で縮こまっていると


控えめだが大きな音を立てて開くドアに、体が構える。



そういえば、私、男装してる……そう思った時には遅くて
見覚えのある女の子と目が会った瞬間、


"探したよ〜"なんて柔らかい声と共に私に微笑んだ。








「突然逃げたって言うから校内探し回ったんだよ?」


『……ごめんなさい』


「まあ、許してあげよう」







同じクラスの彼女はそう言うと、
"そういえば神山がめちゃめちゃ心配してたよ"なんて
付け加え、私の腕を掴んで引っ張っていく。








『え、神山くんが……?』


「うん、……あ、神山ならドア出た先に、」







そう言いながら屋上に繋がる階段の前で
俯きながら顔をしゅんとさせている神山くんが。




可愛すぎて思わず声を漏らすと
私に気づいた神山くんは、ぱ、っと顔を上げて目が合う。





私は男装していることすら忘れて
ひたすらに可愛い神山くんを1秒も逃さず脳内に焼き付ける。








「……瀬良、」







私呼ぶ声すら愛しく思えるこの頃
重症なのかもしれない。







「何か気に触ったのなら謝るから、」







"逃げないで"

初めて聞いた標準語は、可愛いの暴力すぎて
その場に座り込むほどだった。



神山智洋って、ああ、無限大だな。

33.天使→←31.羞恥とダッシュ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 神山智洋   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そらジロー(プロフ) - 過去の作品から読ませていただきました。読んでて、ずっと読みやすい作品もありましたが、この神山くんの話はすこし、文の書き方などがスッキリしていない為、特に読みにくいなぁと思いました。学業との両立は大変ですが、応援してます。 (2021年11月3日 9時) (レス) @page1 id: 614ab98b9f (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとふらい。(プロフ) - ひなさん» コメントありがとうございます。何回も見てくださるなんて…とても嬉しいです!!最近、リアルがバタバタしてしまっているので更新が遅くなりますが、飽きずに最後まで見てくださると嬉しいです! (2021年2月27日 0時) (レス) id: 9d94f1b87d (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - とてもおもしろいです!何回も見ちゃってます。更新頑張ってください!応援してます (2021年2月26日 18時) (レス) id: 030ed8b055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてとふらい。 | 作成日時:2021年2月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。