検索窓
今日:5 hit、昨日:56 hit、合計:543,008 hit

. ページ33

高校時代の担任の先生が、倒れたと聞いた。



危険な状態にある、と。






私の通っていた高校は、丘の上にあり、仙ノ浦全体を見渡せるのが自慢だった。


屋上からは、遠くの海だって見える。


母が働く病院も見える。


夕方になると綺麗な夕日が街を照らす。


そんな屋上の欠点は、全てが見えすぎてしまうことだろうか。





ずっと学校で待った。


1人、また1人と両親の迎えが来た友達が帰っていく。


Aも一緒に乗せてって!!


友達が両親に訴えた。


驚いて彼女の方を向いたけど、何も言わない私を見て、彼女の両親が言った。


だめよ。
もしここでAちゃんを連れて行って、迎えに来たご両親とすれ違ってしまったらどうするの?


彼女は泣きそうな顔でこちらを見ていたが、私は大丈夫だよと言って微笑み返した。


お母さんもうすぐ来るから、と。





ついに教室で最後の一人となってしまった私は、担任の三上先生に連れられて、避難所となっていた体育館に行った。


既に多くの人達で溢れかえっていた。


そこで私は聞いてしまった。





“津波が来た”





私は屋上に走った。


つなみ


津波が来たら、仙ノ浦は?

たくさんの人が住む家は?


お母さんは?



屋上に着いて目にした光景は、未だになんと表せば良いか分からない。


あらゆる建物が倒され、ありえないほどの量の水が街を飲み込み、その水が凄まじい音を立てて家屋を壊していた。


「えっ、」




なに、これ、、



「っ!......」



その時、ものすごい力で腕をひかれた。


三上先生だった。


私の頭を抱えるように、何も見せないように抱きしめる先生の手は震えていた。


「せん、せい、、」


三「Aさん」








三「生きるのよ」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (545 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1838人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 森本慎太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sakk(プロフ) - にこさん» 森本刑事の奮闘日記絶対かわいいだろうなぁ(他人事)いくつかシチュエーションは浮かぶんですけど、なかなかしっくり来るものがなくて、、でもいつかは絶対書きたい、、!!! (2021年5月16日 11時) (レス) id: 9d37f89f8e (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ほんとに琢磨が付き合うまでの奮闘日記が読みたいです笑 (2021年5月15日 14時) (レス) id: fb0a62bca5 (このIDを非表示/違反報告)
sakk(プロフ) - yycyttreさん» 遅くなってしまい本当にごめんなさい(泣)前後のストーリーももっと充実させたいけどとりあえずドラマの最終回を書きたい、!そんな思いから先走って予告を公開してみました笑 (2021年5月15日 1時) (レス) id: 9d37f89f8e (このIDを非表示/違反報告)
yycyttre(プロフ) - 久々の更新で上がったのに、めちゃくちゃ内容気になるじゃないですか!! (2021年5月14日 21時) (レス) id: e5d647a456 (このIDを非表示/違反報告)
sakk(プロフ) - 名無しの権平丸吉之助闐々輪丸さん» ありがとうございます!すごく嬉しいです!!最終回のお話ですよねもちろん書きますよ〜!今ちょうど下書き書いているところでした笑 楽しみにしててください! (2021年3月31日 23時) (レス) id: 9d37f89f8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りふぁ | 作成日時:2021年1月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。