検索窓
今日:33 hit、昨日:48 hit、合計:322,133 hit

30 告白 ページ32






「この、動画.....偽物です、わ、私が作りました.......っ」






彼女の持つスマホから流れたのは、以前すみれちゃんが見せてきたあの動画








***


6時間目のホームルームの時間が余ってしまい、どうするかなと担任がぼやいたところ



「あ、あの.......」




浜田さんが、消えそうなくらいの小さな声で手を挙げた

浜田さんは、私が前にぶつかってしまった映画研究部の女の子で
機械系が得意らしく、合成やCGはお手の物らしい


そんな彼女がみんなの前に立つなんて、今まで一度も無かったし考えられないことだったから、とても皆驚いた






「これ.......」






浜田さんはケータイを取り出し、動画の再生ボタンを押す




ケータイから流れてきた音声に耳を疑った

なぜならその動画は、前に水飲み場ですみれちゃんが私に見せた、私がすみれちゃんの悪口を言っている。という内容の動画

もちろん私は言っていないし覚えがない




けれどなんで、この動画を.......?





すみれちゃんの方を振り向くと、口角が少し上がっている

なるほど、みんなの前で流して同情してもらうためとか......?








「この、動画.....偽物です、わ、私が作りました.......っ」








「.......は」






なんだって?






その時、後ろで誰かが椅子から立ち上がる






「何、言ってるの.......?」





すみれちゃんだった
先程の余裕は無く、焦っているように見える






「野原すみれさんに、脅されました.......信じて貰えないかもだけど....っ」







急すぎる驚愕の事実に、私達は呆気に取られる

担任の先生でさえ、口を挟めない状況だ






「何、言ってるの....!?浜田さんもすみれを嵌めようとしてるの?」





も、ってなんだもって。






「上手く行ったら叔父に言って映画研究部の廃部を阻止するって言われて.......っ、それで、目が眩んで、
私、音声の合成とか得意だから、似た音声を探してとって、調整して.......っ
それと、LINEの田中さんが野原さんに脅しのメッセージを送ってる画像も作りました...」





ごめんなさい!と頭を下げられる






「いじめられてる田中さんを見て、日に日に罪悪感で耐えられなくなって.....!許される事じゃないって分かってます、でも、本当にごめんなさい.......!」






更に、






「あの.......!僕も!」






次に席を立ったのは、私を視聴覚室で襲いかけた空野君だ

息を荒らげて震えている

31 人間性→←29 生い立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽愛 - 国見ちゃんサイドですね!嬉しいです(*^^*)あんなことってなんだろう?笑笑どうなるのか楽しみにしていますね( ^ω^ ) (2021年2月5日 13時) (レス) id: e876194da9 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ピさん» ありがとうございます!国見ちゃんいいですよね!実は少しだけ国見ちゃんエピソードも用意しているので、読んで頂けたら嬉しいです! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - まこさん» とても多くのお言葉ありがとうございます!私の方が感動してしまいました!こちらこそまこさんのコメントに毎度心を癒されています、この場を借りてお礼を言わせてください! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 陽愛さん» 今回は侑君でしたね!角名君も出てきますので少々お待ちを! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 善さん» こんな子が実際にいたら恐ろしいですよね… (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2021年1月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。