検索窓
今日:47 hit、昨日:76 hit、合計:322,099 hit

20 糸 ページ22





「ち、違います.......っ」




....簡単には口を割らないか。

まぁ、大体の予想は着くケド

それに、もし口を割ったとしてその人の名前が出ても、とぼけられれば終わりだし、多分チクったとして罰がくらうのは空野君だろう





「はぁ.......空野君、今回は見逃す。でももし次、私か他の誰かに同じ事をしたら、(多分)角名君が撮った動画を、警察と学校に受け渡す」






そしたら、彼が今死ぬ気で狙っている推薦の話は無くなる

空野君もそれは分かるはず






「.......っはい!ありがとうございます!ごめんなさい!」





空野君が泣きながら階段を下がっていったあと






「何言ってんの、馬鹿なの?」






角名君が言った

ヒシヒシと、どす黒いオーラを感じる





「俺、お前が誰かに襲われて助けたの2回目だよ?
ねぇ、なんでそんな無防備なの?」





氷のように冷たい目で、その長い脚を前に伸ばす

私は壁と角名君の脚に挟まれた






「それは.......」


「俺を不安にさせて楽しい?」


「.......ごめん、なさい」






私、これで角名君を怒らせるの、何回目だろう


もう二度と友達に戻れないかもしれない






「ごめん、本当にごめん.......私も自分が嫌い.......っ
でも、角名君とは友達でいたい.....」






話しながら涙が出てきた

止めたくても止められなくて、どうすればいいのか分からなくなる

角名君は相変わらず怖い顔したままだし....







「俺は....もう友達にはなれない」







ストン、と心臓に何か重いものが乗せられたような感覚になった




角名君を追いかけることも出来ず、力が抜けてただその場で座り込む






完全に嫌われたな

きっと、情けない女だと思われた


痴女とか言われたし.......いや、人関係なく普通にショック






あー、神様は私にどんだけ友人関係の試練を与えれば済むんだろう








***




「お待たせ...」





バ先のお店から出れば、壁に寄りかかってスマホをいじっている宮侑がいる

終わる時間を伝えたら、迎えに来るって言ってきかなかったのだ







「おっそいな、いつもこの時間なん?」







てくてくと私の半歩前を歩きながら宮侑が聞く

勿論、電チャリは私が転がしている







「んー、こんくらいかな」


「あっぶな。尚更1人にさせれんわ」


「心配性だなぁ」






私は不審者よりどっちかというとあんたの方が怖い





家に着くも、帰らずまたぎゅっと抱きしめられる

21 香り→←19 嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1347人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陽愛 - 国見ちゃんサイドですね!嬉しいです(*^^*)あんなことってなんだろう?笑笑どうなるのか楽しみにしていますね( ^ω^ ) (2021年2月5日 13時) (レス) id: e876194da9 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - ピさん» ありがとうございます!国見ちゃんいいですよね!実は少しだけ国見ちゃんエピソードも用意しているので、読んで頂けたら嬉しいです! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - まこさん» とても多くのお言葉ありがとうございます!私の方が感動してしまいました!こちらこそまこさんのコメントに毎度心を癒されています、この場を借りてお礼を言わせてください! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 陽愛さん» 今回は侑君でしたね!角名君も出てきますので少々お待ちを! (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)
なつ(プロフ) - 善さん» こんな子が実際にいたら恐ろしいですよね… (2021年2月1日 0時) (レス) id: 4b3554dc38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2021年1月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。