検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:89,963 hit

ページ28





物心ついた時からずっと、消えてしまいたいとは願っていた。
満月が出たらいつも手を合わせていたし、水の中で息を止めることもしょっちゅうやった。結局苦しくなって上がってしまうのだけど……。



それが17歳になり、非術師が生きる普通の人生を知って、ある程度現実を達観できるようになってからよくやく私は自分の置かれている人生の悲惨さを知った。
誰かの名誉のために生まれ誰かの力のために死ぬ人生。
好きでもない人との子供を作らされて、用が済んだら空き缶のように捨てられる。



あれ、私なんで生きてるんだろうって。



もちろん、辛いのは私だけじゃないということもよく知っていた。真希ちゃんたちも私と同じく禪院家で酷い目に遭ってきたし、加茂くんもお母さんのことで心痛めている。恵くんも親に蒸発されてるし。



でもみんなにはちゃんと、生きる理由がある。



真希ちゃんは真依のため、加茂くんはお母さんのため、恵くんはお姉さんのため。




私には、その理由である大切な人がいなかった。




だとしたらもう、生きてる意味無くない?って。
それにこの先生きていたって今よりもっと辛くなるだけ。


『(あ、死のう……)』


それならもう死のうって。






そう決心した時、ちょうど任務が入り込んできた。


二級案件。神社に取り付く呪霊のお祓い。


ここしかないって血が騒いでいた。死のうとしてるのに、身体中の血液が沸騰するような変な感じ。






『楽しみだなぁ…』



「え?なにが?」



『ううん、なんでもないよ霞』







あぁ、やっと逃げられる。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
477人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー - 泣いた… (2023年3月10日 18時) (レス) @page38 id: e98fa1655a (このIDを非表示/違反報告)
みは - うわあああすきです!!!更新頑張ってください!!!!! (2023年2月23日 11時) (レス) id: 48943adb31 (このIDを非表示/違反報告)
ツリー(プロフ) - うおおおお!!!!あの作品だったのか!!!!これからも応援してます!!! (2023年2月13日 0時) (レス) id: 8393590549 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅魍魎 - ヤバイ、、、めっちゃ好きです!! (2023年2月12日 23時) (レス) id: 0529b76d34 (このIDを非表示/違反報告)
危険因子…テスト期間につき更新停止中(プロフ) - 話の流れがめちゃくちゃ好きです…。影ながら応援しています (2023年2月12日 22時) (レス) id: 6eb434b1d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2023年2月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。