検索窓
今日:51 hit、昨日:61 hit、合計:2,642,465 hit

episode28● ページ29





それから数年が経って、段々と虐待も落ち着いてきたと思っていたある日



珍しく親父の機嫌を損ねてめいっぱいに殴られた絹が、腫れた顔に鼻血を出して俺に頼んできた。「助けてくれる……?」と。


その時の姿があまりにショッキングすぎて残酷すぎて脳裏にハッキリと焼き付いて、今でも忘れられていない

それもあり、絹の頼み事は断りづらかった




そしてその頼みを受け取った俺は、絹と一緒に絹の住むアパートに向かった

俺はその頃から蹴りには自信があったから、大の大人でも、俺一人で余裕でやっつけれると思っていた

その余裕が油断を招いたのだ。



玄関から出てきた父親に、早速虐待の事を問い詰めると、最初ははぐらかしていたが徐々に本心を見せてきて



危険を察して飛び蹴ろうとしたその時



「テメェみたいな弱ぇガキがしゃしゃんな!」


気がついたら俺の体は宙を舞っていた





後から聞けば、絹の父親は昔ボクシングをやっていたらしい



その強烈なパンチにすっかり意識を失っていた俺は、目が覚めた時には廊下に追い出されていて



慌てて絹の家のドアを開ければ



血だらけで傷だらけで、複数の箇所を骨折していて今にも死にそうな絹が玄関に倒れていた



ガキの俺から見ても、その傷は完全に治るとは思えない程だった



普段ここまで怪我させられる事は無かったのに、こうなってしまったのは間違いなく俺に相談した事がバレたから。


問い詰める前に、親父がドアから出てきたところを蹴飛ばしておくんだった。

自分がこの世で1番強いと思い込んだせいで油断した


俺のせいで、絹は心にも体にも、一生癒えない傷を負ってしまった

episode29●→←episode27●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジウ - 泣ける、、、_:(´ཀ`」 ∠): (2月23日 15時) (レス) @page18 id: 30bb11d55f (このIDを非表示/違反報告)
光 と 闇 - ちょっと怖かったです・・・。悲しくて、泣けます。 (2022年12月10日 2時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
杏子 - めっちゃ泣きました…でも絹って人ラブコメの良い役目を果たしていてちょうど良いラブコメでした頑張ってください!夢主ちゃんとマイキーが仲直りして幸せになるまでずっと見届けてあげたいです!お体気をつけてください! (2022年9月17日 14時) (レス) @page46 id: cca27223f2 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。 - 小説で泣いたの初めてです……泣 (2022年7月14日 17時) (レス) id: 8fcd36f022 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 小説で泣いたの久しぶりなんだけどぉぉぉ!!・゜・(つД`)・゜・ (2022年1月3日 7時) (レス) @page47 id: 6329fbc5cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2021年8月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。