検索窓
今日:48 hit、昨日:61 hit、合計:2,642,462 hit

episode13〇 ページ13





「Aー!!!」





翌日、友達が部活のため1人寂しく帰る私に突進してきたのは





「エマ…!」

「ほんとにマイキーと別れたの!?
さっきあの絹って人が言ってきて…マイキーもなんにも言わないし……!」





元々大きなお目目を、もっと大きくさせて私の肩を前後にぶんぶんと揺らす



やっぱり、別れたってことになってるんだ…






「…うん、喧嘩別れって感じかな」

「そんなぁ…悲しいぃ……けど、Aには、マイキーよりも、もっといい人と付き合ってじあわせになって欲しいよぉ〜」

「ちょ、エマ……泣かないでよっ」

「マイキーと別れても…っ、ウチの友達でいてね?」

「当たり前じゃん!今も先もずっと親友だよ!」






ほんと?と上目遣いがちで聞いてくるエマに、心臓がぎゅいんと痛くなる

龍宮寺君ったらこんなに可愛い子をほっといて喧嘩ばっかなんて……なんて勿体ない






こんなに素敵な子、いっその事私が貰ってしまいたい






「じゃあエマ君、もう私と付き合おうか」

「え?いやウチAの事そーゆー目で見たことないから無理かな」






ケロッと言い切るエマのさっきまで流していた涙はいつの間にか蒸発していた






「あ、そ……じゃあ今日ちょっと付き合ってよ〜」




行きたいお店があるんだよぅ、と付け足す




「あーごめん!ウチ今日大人になる日だからさ!」


「なんだって?」


「じゃあね〜!」


「あ、ちょっと!」





私のことなど振り返らず、たたたっと走り去っていくエマちゃん


は、薄情な奴……!


ていうか大人になる日ってなに!?怪しさプンプンなんですけど!


こうなったら尾行してやろうと思い、サングラスとマスクをしてエマの後を追っていたら





「えっと……なにしてんのAチャン」

「………ナホヤ君……!?ちちがうの、これは……」





苦笑いを浮かべるナホヤ君に、私はこの奇行に至った経緯を全て説明した





「えっ、あんたら別れたの!?」

「いや、まぁ、うん……」

「何してんだよマイキー……まぁ、あいつ超天邪鬼だからさ、一時的に「違うよ」

「え?」

「ほんとにもう、終わったんだよ…」





だってほら、と向かいの皮膚科を指刺せば





なんて偶然なんだろうか





「初めから、私なんか入れなかったんだ…」

「Aチャン…」





そこには、涙を流す絹ちゃんを抱きしめている佐野の姿があった。

もう嫌だ、こんな悲しい思い、もうしたくないよ……

episode14〇→←episode12〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (2249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジウ - 泣ける、、、_:(´ཀ`」 ∠): (2月23日 15時) (レス) @page18 id: 30bb11d55f (このIDを非表示/違反報告)
光 と 闇 - ちょっと怖かったです・・・。悲しくて、泣けます。 (2022年12月10日 2時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
杏子 - めっちゃ泣きました…でも絹って人ラブコメの良い役目を果たしていてちょうど良いラブコメでした頑張ってください!夢主ちゃんとマイキーが仲直りして幸せになるまでずっと見届けてあげたいです!お体気をつけてください! (2022年9月17日 14時) (レス) @page46 id: cca27223f2 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。 - 小説で泣いたの初めてです……泣 (2022年7月14日 17時) (レス) id: 8fcd36f022 (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 小説で泣いたの久しぶりなんだけどぉぉぉ!!・゜・(つД`)・゜・ (2022年1月3日 7時) (レス) @page47 id: 6329fbc5cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナ | 作成日時:2021年8月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。