検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,136 hit

105:吉田稔麿 ページ7

「A〜、入りますよ〜」


するりと障子を開けば、書見台に向かうAの姿。
すらりと背を伸ばしたまま無表情に本に視線を向けているのをみて、途方も無い懐かしさに胸がキュッとなる。


「稔麿」


平坦な、色の無い声は確かに冷たく聞こえるかもしれないが、それでも彼女の瞳に何か、優しいものが揺らぐようになったのはきっと、彼女が半年の間に俺達とは違う何かを見つけたからだろうか


「読書中でしたか、邪魔しちゃいました?」

「いや、大丈夫。何か用ですか?」

「いや、ちょっと喋りに来たんですよ……、邪魔ならすぐ出ていきますから、言ってくださいね」

「邪魔なんて、そんな事ありませんよ。ちょうど誰かと話したかったので」


彼女が消える少し前は、こんな風に雑談なんて出来なかった。
今では俺が落ち着いたのか、……いや、Aがほんの少しだけ昔に戻ったのか。

圧し殺すような殺気でも、冷めたい人形の様な目でも無い。

塾でのんびりと過ごしていたあの時のように、少し浮世離れしたような、それでいて優しげな、そんなAに。


「稔麿?」

「ぇ、あ、」

「具合が悪いようなら玄瑞を呼んできましょうか」

「いや、大丈夫です。それよりこの半年の話、聞かせてくださいよ」


そう言った途端、Aの表情が露骨に和らいだ。


「そうですね、それじゃあ─────」



同時に痛感する。
ああ、俺達はこの人からこんなにいい表情を奪ってしまっていたのだと。




106:頑固(小五郎)→←104:行方不明(新八)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃ(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからの展開がすごっく楽しみです!これからも頑張ってください。 (2019年8月13日 23時) (レス) id: d77d134be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲出雲 | 作成日時:2019年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。