検索窓
今日:36 hit、昨日:76 hit、合計:935,178 hit

伝説のマネが49人 ページ49

『あたしがバレー始めたんは小学四年生ん時からや、兵庫でチームに入っとってん。そんときは何やっても上手くいかんくて他の上級生の上手さが羨ましかった…

やから、めっちゃ練習して気付けば誰よりも上手なってた。お母さんもめっちゃ褒めてくれた…だから嬉しかったし何よりバレーをするんが楽しくて好きやった

中一ん時は先輩も優しい人が多くて私が上手なれば自分の事のように喜んでくれてん。中一ん時にお父さんが死んで、区切りのいい中二になる前にこっちに転入してきた

そこでもバレー部に入ってんけど中一まではセッターとしてやってたからそのままセッターとして入った。先生はあたしの能力を買ってくれてすぐにスタメンに選ばれた

その時点で先輩と後輩からはいい顔されなかった。そんな時に、ミドルブロッカーをやってみろって言われてやり始めた。所謂天才だったらしいあたしはセッターじゃなくてMBでスタメンに入れられたんだ

先輩は最後の年だったのに、あたしがスタメンに選ばれたから試合には出られなくなった。

その時期ぐらいにバレー馬鹿な及川と出会った。あたしたちはただバレーが好きだからその話で盛り上がったんだけど、及川って女子に人気だからさ…気に食わない奴らが出てきて

男を喰ったとか…そんな噂が流れた

顧問も私を信じてはくれなくて、校風に関わるからバレー部を辞めろと言われてやめた

及川のせいじゃないから及川には経緯を伝えへんかった、それがきっかけで及川と大喧嘩をした。

学校中にその噂が流れて、及川にも見放されて…そんな時に階段から突き落とされてぶつかった勢いで中身の入ったロッカーが足に落ちてきた

流石に落とした女子もやばいって思ったのか逃げてったけど、あたしは激しい運動が出来なくなった。これも及川には言わなかった…そんなあたしを唯一理解してくれたのが岩泉だった

初恋…それは否定しない、今は別にそんなんじゃないけどな

バレーから離れるつもりやったけど、やっぱり捨てきれんくてマネになった。まだやるんは怖いし、''伝説''なんて言われてるけどあたしはその名前好きやない。

それが原因で全部失ったから…まだ、怖いねん

バレーをするんが、過去を見られるんが…

ほんま情けない話やわ』

伝説のマネが50人→←伝説のマネが48人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうた | 作成日時:2021年3月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。