検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:119,574 hit

最強が19人 ページ19

悟「悠仁はさ、イカれてんだよね」


悟「異形とはいえ、生き物の形をしたモノを、、自分を殺そうとしてくるモノを、一切の躊躇なく取りに行く」


虎杖はつい先日までは呪霊なんてものは見たことがなかった。そんなただの少年が呪いとこうも簡単に対峙できるのは「普通」ではないのだ


悟「どれだけ才能があっても、この嫌悪と恐怖に打ち勝てずに挫折した呪術師を恵もみたことあるでしょ?」


恵「…」


悟の言葉に恵は黙りうつむく


恵「でも、釘崎とAさんは経験者ですよね。呪いに対する恐怖心とか今更なんじゃないですか?」


悟「野薔薇の場合、経験者と言ってもあくまで相手は「地方の呪い」。人口に比例して多く、そして強くなるのが呪いだ」


悟「地方と東京じゃ呪いのレベルが違う」


悟「レベルと言っても、単純な呪力の総量だけじゃない。知恵をつけた獣は、時に残酷な天秤を突き付けてくる。滑稽に、命の重さをかけた天秤をね…」


ますます顔を表情が暗くなる恵に悟は


悟「Aもね、大概にイカれてるよ?」


その言葉に恵が顔を上げた


悟「Aの話は興味あるんだねぇ」


にやにやする悟に恵は


恵「別にそんなんじゃないっすよ…ただ、あの常識人がイカれてるなんて、、っておもっただけっす」


悟「ま、それもそうだよね…俺達もあいつは「マトモ」なんだと思ってたし」


懐かしそうな声に恵は少し戸惑った


悟「あいつあ一般常識を持ってるよ。あれがだめ、これがだめなんて良く怒られたもんだよ」


悟「あいつは生粋の戦闘狂…強ければ強いほど楽しそうに戦うんだよ、相手をぎりぎりまで逃がして少しずつ殺していく。まあ、弱くておもんないって感じた相手には一瞬で殺すけど」


悟「あいつが強いのは、強くなれば強い奴と戦えると感じたから…そのせいで大けが負ってるんだけどね」


恵「それって、閉じて大きな傷のある右目ですか?」


悟「そうだけど、詳しい話が知りたいなら本人に聞くといいよ。きっと教えてくれるさ、恵ならね」


恵は悟の言葉にあげた顔をもう一度落とした

最強が20人→←最強が18人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうた | 作成日時:2021年2月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。