検索窓
今日:19 hit、昨日:11 hit、合計:240,222 hit

7話 ページ7

降谷の話を聞きながら心音を聞いてると急に眠くなった


降「おい、聞いてるのか…」


そのまま返事をせずに寝てしまった




降谷side


少し離れたコンビニに行けば、昔Aが好きだと言っていたココアが売られていた


気づけばコーヒーとココアを買っていた


降「はあ…何をやっているんだ僕は、、」


自分は甘いものが苦手だし、風見に渡そうかとも思ったがあの男も今はそう言う気分ではないだろう


そうなれば、Aにしか渡す人はいない


昔から喧嘩ばかりしていたが、なんだかんだ一番気の許せる幼馴染だ


もう、幼馴染なんて呼べるような中ではないか、、


これは僕が悪い。同期が死んで僕たちの溝はより深くなった


きっかけはヒロの死だ。Aが悪いわけじゃなかった、悪いのはAの同僚であったのに


僕のどうしようのない怒りを全てAに向けたのだ


いつも言い合ってるから甘えてたんだ。今回も言い返してくるだろうって


そんなわけがないのに…挙句の果てには平手打ちまでしたんだ。2週間以上腫れが引かなかった


僕はAの事を直接下の名前で呼ぶことはなくなったし、頬を平手打ちした後僕に


「ゼロ…」


と言ったのがヒロと被って、「お前がそのあだ名で呼ぶな。ヒロを殺したくせに」と言ってしまった


あの時のAの顔は忘れないだろう。僕の前じゃ泣いたことのないAが泣くぐらい傷ついていた


あれからも変わらない態度で接してきたがお互いが一線を引く形になった


ヒロが死んでから二年が経ったとき、松田は死んだ


その一年後に伊達も死んだ


同期は俺とAを残して死んでしまった


いくら喧嘩したってAは大事な同期だと思っている


あいつは俺以上に辛い思いをしている


ヒロ以外の同期の死を目の前で見ていたのだから


降「今日は、嫌なことばかり考える」


本庁に戻れば、自販機の前で突っ立っているAがいた

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふうた(プロフ) - 明里香さん» わざわざありがとうございます (2021年2月12日 9時) (レス) id: 49c1ed414f (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 28話にも誤字がありました。「一週間づづいている」ではなく、「一週間続いている」です。 (2021年1月1日 1時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 26話に誤字がありました。「言ってな行けど」ではなく、「言ってないけど」です。 (2021年1月1日 1時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 4話に誤字がありました。「仲良く離れない」ではなく、「仲良くはなれない」です。 (2020年12月29日 21時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これからも楽しみにしてます!頑張ってください! (2020年11月3日 10時) (レス) id: 9b14c8ed0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふうた | 作成日時:2020年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。