検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,573 hit

2019年5月13日・三 ページ10

「ああ…そうですね。 連絡は入っていないのですが」

「病院に問い合わせたら分かるんじゃないの?」

機械音痴の真理恵のことだ、おおかた国内電話と国際郵便以外の連絡手段を知らずに伝え忘れているのだろう。 検診の帰りに本社前を通ることから病院の見当はついた。

「申し訳ありません。 患者さまの個人情報につきましては当院から一切お伝えできない決まりとなっております」

同期の読みが当たっていることも露知らず、一人部屋へと戻る名雲だった。



「ああーっ、痛い痛い痛い!」

この日の月は九日目の月で、上弦の月がやや膨らみを帯びた物だ。 月の満ち欠けのせいか、夕方に一人が分娩室に移ってから産気付いた産婦は真理恵一人になっていた。 総合病院の大部屋で喚きたい放題である。

「はいはい、古川さんいい陣痛が来ているね〜。 この分なら日付を跨ぐ頃には産まれると思いますよ」

「日付を跨ぐ頃ォ!?」

最初の陣痛からは半日以上が経過している。 朝には5分おきとなっていて、昼には産まれるだろうと言われていたのだが一向に子宮口が開かなかったのだ。 夕方になって徐々に広がり始め、陣痛の間隔もほとんど感じなくなった。 もう電話を掛ける気力はない。

「ゆりこちゃんはもっと早かったのに…」

「お産には個人差があるのよ。 この子は上品に産まれてくるのね」

「上品じゃなくて良いのに〜!」

絶えること無く腰を摩る典子にも悪態づき始める有り様。 こうしてやっと分娩室に入ることができたのは日付が変わる十数分前のことだった。

THE END

『こんにちは赤ちゃん・前編』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

SAGAの時間軸とはいえ、名雲さん暗躍前ですので多少ゲスい程でも彼から所帯染みた何かを取り除かねばならぬのです。 うちの父も時代柄ドライな人なので検診についてくるお父さんを見て腰を抜かした過去がございますが…。

これがもし柾氏が生きている前提の百合子ちゃんのお産だったら? 彼はたとえ地の果てであっても駆けつけるでしょう(笑)。

2019年5月14日→←続・2019年5月13日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:サイバーフォーミュラ , トリップ , まどか   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどか | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年5月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。