検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:243,963 hit

13【方 ホウホウ 法】 ページ14

*

「四六時中……ですか」
「学校にいる間だけじゃダメかな……?」
「本気か?お前達」

眉間を押さえて険しい表情をする安倍くん。

あ、それより!
私が気になっているのは安倍くんなのに、芦屋くんとずっと一緒にいたら周りの人に勘違いされちゃうよね!?

それは困ったなぁ……。

「……何も、方法がねぇワケじゃねえけど」
「えっ、本当!?」
「俺の推測があってたらな」

安倍くんの推測によると、あの小さな子たちは「働きアリ」みたいな分身で「女王アリ」に当たる
『親玉』がどこかにいて、そこに連れて行こうとしている、ということらしい。

「行ってくる」

親玉を祓いに行くと安倍くんが踵を返す。しかし、芦屋くんがそれを止めた。

「やっぱり祓わなくていいです。もしその妖怪に安倍さんが喰われたりしたら……それこそ学校通えませんって!!」

もし失敗したら、安倍くんは食べられちゃうの?
そんなのって、ないよ。
私にできること、無いのかな……。

芦屋くんの様子を見て、考え込んでいるようだった安倍くんが取っ手に手を掛けて言った。


「俺は芦屋とは違う」


その、何だか寂しそうな言い方が妙に心に刺さる。
まるで自分に言い聞かせているような……。

それってつまり……本当は『同じ』を求めているってことだよね?

*
-一人で行く事-

14【友 トモダチ 達】→←12【蟻 ギギ 犠】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:不機嫌なモノノケ庵 , 安倍晴齋 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レア - 凄く面白いです! 朱里ちゃん可愛い! 続きが読みたいです! (2019年2月14日 21時) (レス) id: 47e47ec318 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - わわわッ!!/// 私も不機嫌なモノノケ庵を愛読してまして...。この夢小説を見かけてとっても嬉しく思ってます!!頑張ってください!! (2017年5月31日 23時) (レス) id: 9fc158d11b (このIDを非表示/違反報告)
雪菜 - オケです!これからも更新頑張ってください! (2016年10月11日 17時) (レス) id: 6399b4f188 (このIDを非表示/違反報告)
うし(プロフ) - ハニーさん» ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです、これからも頑張ります。よろしくお願いします。 (2016年10月6日 23時) (レス) id: 2c2d75bad9 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー(プロフ) - 天宮さん可愛いです!これからも楽しみにしてます! (2016年10月4日 23時) (レス) id: 235af3f7e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うし | 作成日時:2016年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。