検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:36,002 hit

ページ46

まーしいが指摘したのはこんな事だった。


「呼吸の仕方、続け方。上手く出来てない。

育手さんには教えて貰ってて、最初は上手く出来てたんだろうけど、それからろくに復習もせず、体にやり方をふわふわとした記憶のまま叩き込むだけで、ちょっと手順に本来のやり方とズレが生まれてちゃんとした力が生まれてない」

「う、うん…」

「それから焦ると体の使い方が荒くなる。足の踏み込み方、関節の使い方……
ちゃんと体は鍛えられてんのに、ここぞって言う時に使えないと意味ないよ」

「ぐあぁ…」

「あと、やっぱり反射神経、判断力、敵の接近に気づけたとしても、それを対処する体を動かす速さが足りてない。
バッ、ってに気づいた時に避けようと動くのもいいけど、きちんとした判断が出来ないと、足元をすくわれる。
そんな事今まででなかった?」

「…あ、あうぅぅ…」

「あと、坂田って走り込みとか、体づくりとかそういう全体的な所はきっちりやるし、それ以上に鍛えたりするけど、
呼吸法とか、細かい事はほっといて、あんまり気にせずにそのまんま進めるところあるよな。

坂田が持ってる力の柱の表面だけを一生懸命磨いても、中が腐ってたら意味が無い。
それで努力できてるようには表面だけは見えてしまう。

勿論、今の坂田だっていい所はあるし、長所だってある。
それを全部ひっくるめて、もっと強化するために、この際、初心に戻って見た方がいいんじゃない?」


「………ごもっともです…」


最初に思っていたことよりも、もっと深堀して、もっと観察されて返された。

まーしいが指摘をするために口を開くと、もうそこからは俺は反論なんか出来なくなってしまった。

まーしいはこちらの時代に来て、胡蝶さんに似てしまったのか、ちょっと毒舌になることが多い。

だから悪気は無いんだろうけど、ちょっと煽り口調にも聞こえてしまうが、今俺の心の中にあったのは、まーしいに対する尊敬の気持ちと、他の人から見た俺には隙しかないと言う自分の現状の苛立ちだった。




……まーしいの毒舌で傷ついた感情も少々あるけど…



「で、これを聞いて坂田はどう思ってる訳?」

俺が何も喋らないでいると、まーしいがニッとまるでこれからイタズラを仕掛ける子供のような笑顔を俺に向けた。


…どう思ってる?





弱点を克服したい。
今まで自分のことを客観的に見てないで、色々文句を言うばっかりだったから。
自分のことを見れる機会をくれたまーしいに感謝ばかりだ。

*→←やっぱりちょっと待って。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

um(プロフ) - そうですかありがとうございます! (2020年7月27日 22時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - umさん» 下のコメントの続きです。あと、私も文章能力があまり良くないので、描写などが上手く書けていない所も全然あります。そこでストーリーを勘違いさせてしまっていたらすみません!上手く言えていなくてすみません。わざわざコメントありがとうございました! (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん 極細(プロフ) - 違うアカウントから失礼します!(このアカウントはもう使えなくなってしまったので…中の人は同じです)ここの場合、柱合会議は歌い手様がストーリーに少し影響を与えている為、一部のキャラが協力的だったりしています。続きます。 (2020年7月27日 22時) (レス) id: d5543b7af3 (このIDを非表示/違反報告)
um(プロフ) - コメント失礼します!柱合会議の感じが違うと思うのですが………… (2020年7月27日 21時) (レス) id: 00ce3b9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
筆ペン屋さん(プロフ) - 火白.さん» 遅くなってすみません、ちゃんとレス出来ていませんでした。このコメントの下のコメントが返信です。 (2020年4月13日 12時) (レス) id: 51416204c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:筆ペン屋さん | 作成日時:2020年3月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。