検索窓
今日:29 hit、昨日:9 hit、合計:353,307 hit

ページ1






「はい、行ってらっしゃーい」





そんな軽快な声に兵頭くんを始めに元気な「行ってきます」が帰ってくる


一人一人に配られたのはバスタオル



先生がシャワー室を開けてくれたようだ

久々に洗えることが嬉しいのか、みんな興奮気味で外に出て行った


あの諏訪さんですら水越さんとルンルンで出て行ったくらいだから、余程嬉しいんだろう






なんか、あれだ


世に言う “青春の1ページ” みたいな感じの日



みんなキラキラしてて凄く眩しい





「お前は行かないのか?」





みんなが行く後ろ姿を見ていたら、先生が話し掛けてきた



それもそうだ。1人だけ残ってるんだから






…何て言おうかな





『あー、ほら、今行っても全員が使える訳じゃないので。私は最後で良いです』



「…本当の事、聞きたいって言ったら?」





嘘が秒でバレた


…あれだけ間が空いたら分かるよなぁ




いや、別に言っても私は気にしないんだけど、説明がかなり必要になる


それに加えて論より証拠だから実際に見せたほうが早いんだろうけど…





こんなの見たって不快になるだけだ





『…先生が、』



「俺が、何?」



『先生が捕まりますね、うん。確実に』



「…え、今?」





先生が豆鉄砲食らったみたいな顔してる


先生のこういう表情、初めて見たかもしれない





『あ、そうだ。
茅野さんが準備室に来たとき、誤魔化してくれたんですよね?

嘘を吐かせてしまってすみませんでした』



「え?あ、あぁ…
いや、俺が勝手にやった事だから気にするな。


あと、話逸らしたな?」



『あはは…
いや、別に先生が言えって言うなら言いますけど…脱ぎますよ?』



「…考えさせて」





それはどういう意味でだろうか



先生が難しい顔で深く考え始めてるから、ある程度の事柄は分かっているのかもしれない


いや、そもそも最初から知らないみたいな素振りをしていたこと自体が意外だった


家庭事情は調べたって言ってたのに…






何故そんな現象が起こっているのか


それは多分、何処かの段階で誰かが手を加えて隠蔽したから




…その人は随分と優しいなぁ


でもその努力も多分水の泡になっただろう





「なぁ、お前って…」



「さっぱりした!

あれ、Aまだ行ってないの?」





先生が何か言いかけたとき、タイミング良くか悪くか男子も女子も結構な人数が戻ってきた


先生を一瞥すると困ったように笑って行くように促された








・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
512人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもち(プロフ) - ユイさん» そう言っていただけると、とても励みになります。ありがとうございます!これからも精進していきますので、よろしくお願いします。 (2019年4月14日 21時) (レス) id: 31f6343f7f (このIDを非表示/違反報告)
ユイ(プロフ) - 一気読みさせてもらいました!言葉の選び方とか全て含めて読みやすいし面白いです! (2019年4月11日 22時) (レス) id: 40031fd2e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年4月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。