検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:446,157 hit

ページ3






一つずつと言われたおにぎりだけど、

なんか食欲が湧かなかったから手をつけていなかった


だから余った内の一つは私の分なんだけど…どうしたものか


一応取って机の上に置いてじっと眺める



…お腹は空かない





すると私の席の前に人影ができた


顔を上げると真壁がそこに立っていて、私を見た





『どうした?』



「渡瀬ってさ、下の名前で呼ばれてたっけ?」



『…先生に?』





そう尋ねると、コクッと素直に頷いた



…やっぱり違和感あるよね


昨日、先生が勢いで私の名前を呼んでからずっとあれだ





『なんか吹っ切れたらしいよ』



「あー…、

まぁ、気持ちは分からなくもない」



『そう?

あ、真壁さ、私の分も食べてよ』



「…食べないの?」



『お腹空いてない』





そう言っておにぎりを渡すと、クラス内が静かになった


そしてクラス全体の視線はこちらに集中する。

真壁もそれに困惑していた


一番こちらをガン見している茅野さんの方に目をやってみると

え、仲良かったの?みたいな顔をしていた。


多分、他のみんなも同じようなことを思っていると思う




真壁とは景山繋がりで結構喋った


だからこんな感じなんだけど…


でも流石にこの視線は、なんか嫌だ





『…あっ、ねぇ真壁、
あの動画に映ってたジャージってさ、景山も着てたやつだよね?』



「あ、うん、そうだよ。

あのジャージは水泳部が発注したオリジナルだから」





どうにか視線を離そうと話題提供をしたら、真壁もそれに乗ってくれた


それを聞いたみんなは本題を思い出したように視線をこちらから離してそれぞれ考えるような顔つきになる


…真壁に申し訳ないことしちゃったな


口パクで真壁に謝ると、真壁は小さく首を振って困ったように笑った





「ジャージが特注品なら、水泳部の仕業じゃねぇの?」



「しかも場所は女子更衣室…」



「犯人確定じゃん!」





その言葉で今度は一斉に熊沢さんに視線が集まった


デジャヴだ



当然、熊沢さんは心外だと言わんばかりに驚いた顔をして否定する

けど「澪奈にライバル心メラメラだった」や「部長なのにいつも澪奈の話ばっかり」だとか「そりゃあんな動画も撮りたくなる」

という女子による情報で確信したような空気に変わった


…何でそれだけで傾くのか、分からない

でもそれが普通なのかもしれない


ほら、こんな状況だし


…でももし、事実無根だったらどうするんだろう







・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。