検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:3,448 hit

16話 早く起きてよ? ページ18

勘右衛門side

俺は夜中にこっそり部屋を抜け出し医務室に
向かった。Aに会うためだ
医務室の襖を開けるとそこにはAの寝ている姿が
あった

勘右衛門「なぁA起きてくれないか?
俺まだAに伝えられてないことがあるからさ」

そう言ってもAは何も反応を示さない
時々少し動くだけだ

勘右衛門「今日委員会で学園長先生の愚痴を話したんだ
委員会の活動が終わったあとにね。ほんとに学園長
先生の突然の思い付きは迷惑だよね!」
A「、、、、、」

何も発さない。それでも話し続けた
起きるかもしれないって思ったから。そこから
面白い話をしたり、同室の兵助のことを話したりした

勘右衛門「それでさ、、!」

そうして話しているとAの顔が少し
笑った気がした
いつもは見せないようなかわいらしい顔だ

勘右衛門「笑っているんなら起きてる時にしろよ、、。」

思わず涙を流してしまった。
泣いたって仕方ないだろう?辛くてあの時一緒に帰ってれば
と自分の中で後悔ばかりしてしまう
でもそんなことしても今更もう遅い

勘右衛門「また、明日来るからな!次はもっと面白いの
聞かせてやるから!」

そう言って俺は部屋を後にした
するとAが

A「ふふ。」

笑ったように聞こえたんだ。いつもは聞かないような
かわいらしくて落ち着きのあるような声で。

勘右衛門「面白かったのか?じゃあ明日も楽しみにしてろよ?」

おそらく寝てる時は素直なAにそう言ってから
部屋を後にした

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Aが起きるまでの時間は
近いかもしれない

17話 起床→←15話 尾浜の絶望



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人です! - 可愛いね。尾浜と夢主ちゃん尊い三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月6日 11時) (レス) @page3 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人です! - うわ、(゜ω゜)やば〜 (2023年2月6日 11時) (レス) @page3 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 尾浜君と夢主ちゃん本当にお似合い (2022年5月5日 21時) (レス) @page42 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
カエル - 上手くできてはいないかもですが楽しんでいただけたら幸いです! (2022年5月4日 13時) (レス) id: 1792764893 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カエル | 作成日時:2022年4月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。