検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:97,581 hit

198話 ページ17

俺の斬撃を避けるため空中へ逃げる女。
落下しながら、その不気味な羽をユラりとはためかせる。
羽が月光を反射させ淡く光ったその時、

「!?」
((ガガガガッ
俺は咄嗟に両腕を前に突き出して防御の体制を取る。
重たい攻撃、その衝撃に若干後ろへ押された気もする。
女は宙返りをすると少し向こうへ着地した。

…羽が揺らいだと思えば突然。
赤黒い鉱石のような物の雨が降り注いだ。
あの羽からだろうか…
鬼の俺にあんな攻撃効くはずがない、斬撃など体がぶっ飛ばされる物ならまだしも…
あんな鉱石、突き刺さってもすぐに抜けるし回復する。
だけど直感で食らってはいけないと分かった。

両腕を中心に発生させた斬撃の血鎌。
それで思わず防御すれば、思いの外衝撃が…いやかなり重く伝わってくる。
鉱石は斬撃に刻まれるが、斬撃も鉱石と衝突すると消滅して行ってしまう。
いくつか右腕に食らってしまった。

食らった右腕はズシリと重い。
鉱石自体が重いのもあるが、高さ速さも加えられてのあの衝撃だったのだろう
とりあえず抜こうと左手を鉱石へ伸ばせば…

「っ!」
突き刺さった箇所から右腕全体へ広がるように、電流でも流されたように痺れが走った。
急いで鉱石を抜くが、痺れと焼けるような痛みは変わらない。
クソ…何なんだよこれはよォ

女を攻撃するつもりが逆に仕返しされた。
次々繰り出される拳と足を交わしながら、俺は後ろへ下がる形へとなってしまう。
しかもこれ…右腕が…
「動かねぇんだよなあ!ふざけんなよなぁあ!!」
右腕が動かない、痺れも続いているし傷口もなかなか塞がらず血が流れたまま。
藤の毒のように体全ての動きが止まる訳では無いが、厄介極まりない。
毒でないようだから体で分解もされない

何なんだよこの女は!!
血気術だか何だか知らないが、このままでは俺は…負けるだろう……
いや鬼に鬼は殺せないが妹の方の助けに行く事も出来ない。
どうする、隙が見つからない
やっと回復し動くようになった右腕で拳を受け流しながら…俺は焦っていた。



「(クソ…)」
攻撃の仕合いが変わらず続く。
至近距離であの鉱石を飛ばされたら交わせない、遠距離でも一瞬で距離を詰められるから…
警戒に警戒を重ねて少しの予備動作を探っていたが、その後女が鉱石を使う場面は無かった
そして、更に今気がついたのだが…

「(疲弊している?)」
攻撃は速い。…がキレが無くなった気がする
俺の斬撃も余裕を持って交わす感じでは無いし、拳も弾きやすい気が…

.

199話→←197話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒し系猫(プロフ) - 宇髄の髄は隨じゃありませんよ〜! (2023年5月2日 19時) (レス) @page20 id: 0e8640f8c4 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - 呉羽さん» 作者の妄想やら想像詰め込みまくりですよ笑 そう言って頂けて嬉しいです! (2020年3月25日 21時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽(プロフ) - 面白い!こういう話大好き (2020年2月20日 4時) (レス) id: 14d7fd66da (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - 呉羽さん» ありがとうございます!いつも応援して下さってますよね、本当に嬉しい限りです!頑張りますううううううううう!!! (2020年2月4日 7時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
呉羽(プロフ) - おもしろいです。完結するまで毎日見るねええええええええええええええええええええ!!! (2020年2月2日 9時) (レス) id: 14d7fd66da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2020年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。