検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:16,746 hit

ページ5

まだ開始時刻では無いようなので、志望者達を見回してみる
その時、俺はひとりの男と目が合った。
『…』「…」
何か気まじぃのですぐに目を反らす
黒髪で物凄く目付きが悪い…いかにもな悪人面だった。
あの面で…人を守る仕事とか向いて無さそー
もう俺は自分が受かる気しかしないので余裕をぶっこいて、そんな事を考える
……だが

『(アイツは絶対受かるな)』
なぜか分からないけどそう思った。
目が違った。
意思が強いっつーのかな、一目で他と違うように思えた。
これはワンチャン俺とあの悪人面二人の可能性も…

「皆様、今宵は最終選別にお集まり下さってありがとうございます」
他にそういう奴は居ないか見回していたら、時間になってしまったらしい
まだ幼い双子の少女が淡々と選別内容について説明していく。
俺はそれを聞き流しながら7日間の食事について考えた。
ぶっちゃけ鬼よりそっちが心配。
木の実とかキノコとかあんのかな…いや、川があれば水も魚も獲られるな

「では行ってらっしゃいませ」
とりま川を目指そう。
他の志望者達の流れに乗って進みながら考えた。




藤の花が一切咲いていない。
もうここからは先安全地帯はない。
「ギャハハハッまた来たぞ!やっと人肉が喰え『うるせぇな』
((ザシュッ
素早く背後に回り首を落とす
俺が今しがた始末した鬼はまだ状況が理解出来てなさそうだった。

『……雑魚しかいねぇ』
やっぱまだ鬼と戦うの初心者だから、弱い鬼しか居ないのかもな
言うて俺も鬼と戦ったの過去に一度しか無いけど(修行の一環で)ここの鬼はほとんど技無しでも斬れるわ。

そんな風に襲ってくる鬼をバッサバッサ斬り捨てて、川を探しながら進んでいたら1日目が終わった。
これをあと6日も続けんのか……今既にダルいな。









夜は鬼を斬って川沿いを進み、昼間は木の実とか探して寝たりして……気がつけばもう6日目の夜。
いや早いよな、俺も気付いたら過ぎてたよあとは今夜乗り切れば終わるじゃん。
以外と楽勝だったような…ここで気ぃ抜いて死んだらざまぁねェけどさ。
でも、何か思ってたより…って感じだ。

こんなんで振り落とせてんのかな、だいぶ人数居たけど…と思ったが、6日目の今現在俺は人間と全然会ってないことに気付いた。
そう言えば4日目を過ぎたくらいからあまり人と合わなくなった。
初めは昼間も夜もどっかしらで見かけたのに。
てことはアレか?皆死んだ?
……何でだろうね修行不足か?
まあとりあえず人が居ないんだよな

.

*→←最終選別



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 獪岳
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まどろみ(プロフ) - 藍季さん» 応援ありがとうございます!更には型の名前まで...感謝しかないです!ぜひ次の主人公の戦闘シーンで使わせて頂きます! (2020年3月14日 20時) (レス) id: ec3dea80f5 (このIDを非表示/違反報告)
藍季 - ありきたりで、意味を見ると微妙な感じですが、よかったらどうぞ。ご参考までに。(なんか偉そうですみません。長文失礼しました) (2020年3月14日 14時) (レス) id: 74027efe9c (このIDを非表示/違反報告)
藍季 - あと、蛍の呼吸の型の名前なのですが「蛍火」なんてどうでしょうか。煉獄さんの継子的存在なら火や炎を表す言葉も組み合わせた方がいいかと考え、思いつきました。 (2020年3月14日 14時) (レス) id: 74027efe9c (このIDを非表示/違反報告)
藍季 - 初コメ失礼します。とても好みな小説です。獪岳も江戸っ子口調も大好きなので嬉しいです。これからも気楽に更新頑張ってください。応援しています!  (2020年3月14日 14時) (レス) id: 74027efe9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年12月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。