検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:24,480 hit

「夜中にピアノを弾く子、あんな子知らねぇ!」 ページ16

Aが先頭に多橋、乃木と
並んで音楽室の階までいくと
さらにピアノの音が大きくなっている




ここの学校は音楽室のドアは
不思議なことにドアに鍵が付いていない。
先頭のAはドアノブを回し
ドアを開けた。体を半分だけ入れ、
置いてあるピアノを
見て立ち止まってしまった。




「同じ…制服…」




電気はついていないが月の
明かりではっきり見えた。
私に気づいたのかピアノの音は止んだ




少し後ろを歩いていた2人も着いたようで
Aの後から顔だけ出してみていた。
あ、来た。と思って完全に音楽室に入る




「ッ、百合さん!!」




そう言って多橋はピアノまで駆け寄った
百合さんと呼ばれる人は驚いていた。



2人は涙を流しながら
何かを話しているが乃木とAは
話に入って行けず、入口に立ち尽くしていた




「私達邪魔っぽいから乃木くん出よう」



「…そーだな」




Aと乃木は静かに音楽室を出た。
ドアが閉まる直前、2人が抱きしめ
あっているのをAは見ていた




「つーか俺なんも見えなかった
んだけど、何だったんだ?」



「同じ制服を着てた、そして
百合さんって多橋先輩はいってたよね」




「…あ、そういや、夏休み前
はっしーのクラスで亡くなった奴が
出たとか言ってたから多分そいつだわ」




そう言いながら2人は帰り道を歩く。
次の日の多橋は清々しい顔をしていた。




「毎回微妙な終わり方してるよね
ここで終わんの?続きは?みたいに⭐」



「Aちゃんメタイからやめようぜ♥」

「恐怖の悪魔祓い、悪魔と話しは通じるか否か」→←「夜中にピアノを弾く子、あんな子知らねぇ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日時期(プロフ) - めっちゃ面白かったです〜!!番外編楽しみにしてます!! (2018年3月28日 9時) (レス) id: 2477bee26e (このIDを非表示/違反報告)
氷雨 - 名前変換できました!元から面白かったので倍になりました!頑張ってください! (2018年3月24日 11時) (レス) id: 2b690a9cab (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - すごくおもしろいです!凄く続きが気になって何度も見に来ちゃう…wこれからも頑張ってください! (2018年3月18日 0時) (レス) id: 4f2e5bbbed (このIDを非表示/違反報告)
にっきー - あー続きが気になりすぎて眠れないぜ (2018年3月17日 23時) (レス) id: 678b89da91 (このIDを非表示/違反報告)
妃奈(プロフ) - 朝溶けの魔女面白いですよねー!(*´∀`*)乃木くん語尾がハートw (2018年3月16日 23時) (レス) id: 820e2399c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラエル | 作成日時:2018年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。