検索窓
今日:32 hit、昨日:42 hit、合計:4,164 hit

2人で一つ _絵名※ ページ8

※最初 少し 胸糞注意?

ーーー

ねえ、聞いたよ、絵名。


最近、新しくできた友達に 元気を貰ってるんだって?

あ、いや… 正しくは、モチベーション? …私からしたらどっちだっていいけどさ。



どうして私を置いていくの。なんで絵名だけ救われようとしてるの。

私を置いていかないで。絵名が救われるなら私も救われたいし、絵名が堕ちるなら私も堕ちたいのに。


あまりにも傲慢かな。…傲慢だね? でも約束したんだもの。ねえ絵名。

私達、いつでも一緒って。片方だけ取り残されることがあったなら、生えかけた美しい翼を折ってでも 片方についていくって。

2人なら頑張れるって。1人じゃ虚しいけど、2人なら虚しくないって。約束、破るの?


確かに、あんなの まだちょっと幼い頃の口約束だし、絵名は覚えていなくても当然かもね。絵名には、約束を忘れそうなくらい すごく嫌なことがあったんだから。


でも、それでも、私のことを忘れないでよ。私はまだここにいるのに。置いていかないで。置いていかないでよ

私を1人にしないで、私も連れていって、絵名のところに

私1人じゃ嫌だ、こんなの耐えられない


絵名、絵名、どこにいるの?


助けてよ、絵名、置いていかないで

私、まだ苦しい
 
 
 
 
 
 
「ったくアンタは… そろそろ自立しなさいよ」

『…絵名?』

「そう、絵名。東雲絵名。アンタが散々求めてた絵名」


茶色が揺れる。茶色が私を射抜く。微笑んだ。頭が弾けそうなくらい熱くなって、そして、


「私がアンタを忘れるわけないでしょ! …いつでも一緒って、昔約束したじゃない」


笑った。絵名が笑った。


「最近会えなかったのは、自分のことで忙しかったから。でもちゃんと片付けてきたの!次はAの番ね。ほら」


手を伸ばした。触り心地のいいすべすべとした手が、私を引っ張って立たせてくれた。

頭がぱちんと弾けて、一瞬全部が冷たくなった後に、力が無くなって、視界が白んでいって、何も見えなくなった。




「本当に手間がかかる子なんだから… 私がAを忘れるわけがないのに」

「ふふ、Aって、本当に私がいないとダメなんだ… こんなになっちゃうだなんて、少し放置しすぎたかな」

「ねえA? 私がいるだけで幸せ…とか、言わないでね」

「アンタばっかり幸せになってちゃ不平等じゃない。約束したのに。私の分も絶望しときなさいよ」


「裏切りは許さないんだから!」

共犯スペクタル _瑞希※→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ふみふゆさん» 迷惑だなんて、とんでもない!とっても嬉しいです!ありがとうございます…!! (2月6日 19時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
ふみふゆ(プロフ) - 迷惑だったらすみません、雰囲気とか話し方とか、全然壊れてなくて好きです…… (2月6日 18時) (レス) @page12 id: aed784c8de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき。 | 作成日時:2023年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。