検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:111,305 hit

17 ページ18

.



朝に出会ったソイツのことも忘れ、その日も昨日通りアップして試合。今日はストレート勝ちで、明日も試合ができる






ぐる、と手首を回してみる。今日は中々調子が良かった







「サクサ、女子の試合長引いてるらしーぞ」







「どこ」







「北海道対宮城。見に行かね?」








一時的なチームメイトにそう声をかけられた。人混みは嫌いだ、と断るように言えば無理矢理引っ張られる




連れられた先には案の定人混みがある。比較的空いている席の方へ向かうと、得点の表示されたボードがよく見えた








19-22、北海道が3点リードしている



そして宮城側は1人脚攣ったらしく、丁度代理が入った所らしい






『ここで2番離脱厳しくない?』





『あの10番の子誰だろ』





『昨日は出てなかったよ』







ふと、そんな声が聞こえてくる






目を凝らしてみれば、10番は今朝の奴だった


高く感じた背も、他のコート上の5人に紛れればそうでもない





ソイツは肩をぐるんと回して、頭に手を当てる。




そして、長い長いラリーが始まった。女子バレーを観るのは初めてだから、少しゆっくりに感じる








「……」








数十秒後、北海道側の点数が23に変わった。微かに「ドンマイドンマイ」と選手の声が聞こえる




それは10番に対する声かけで、当の本人は悔しいのか軽く俯いた。絶対お前そんなんで傷つく奴じゃないだろ、そう思っていれば、パッと顔を上げる







次のサーブでは分かりやすく狙われていたが、見事なAパスでセッター位置にボールが返った




『ライト!』そう強く呼んだと思えば、10番は勢いよく助走に入る









「うぉ…」









残念ながらボールはセンターに上がる。が、ボールを打ったスパイカーより、囮として跳んだ10番に目が行った







.









.









.







長い滞空時間、高い到達点、整ったフォーム


思わず見入ってしまうようなものだ






.

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - (名前)ぴよぴよさん» コメントありがとうございます!最後の方はちょっと急ぎ気味で申し訳なかったです…。これからも作品作ろうと思いますので、よければよろしくお願いします! (2020年5月31日 22時) (レス) id: 08f58db469 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ぴよぴよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!読んでいて心がほんわかしました。面白かったです!これからも頑張ってください! (2020年5月31日 21時) (レス) id: bfb06fe6e1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆうか@佐久早くん推しさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです(o^^o)佐久早さんカッコいいですよね!私も推しです(*^^*) (2020年5月25日 20時) (レス) id: 08f58db469 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか@佐久早くん推し(プロフ) - コメ失礼します!!めちゃくちゃ面白いです、設定から最高すぎ…!名前の通りサクサくんすごい推してるので嬉しいですー(≧∀≦)これからも更新がんばって下さい、一生見続けます(((大声 (2020年5月25日 13時) (レス) id: c075f4d6d6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぬこさん» コメントありがとうございます!完全に私の妄想詰め込んだ作品になっちゃいました(笑)これからもこの作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年5月21日 21時) (レス) id: 08f58db469 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。