検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:106,497 hit

謎解きタイム by紅音 ページ22

関根「ん?何や?」

目を開けた関根がAを振り返る。その隙にコナンはソファを回り込み、Aの陰に身を潜めた。

『あの離れの廊下、床が軋むの。ギシギシってね。覚えている?』

関根「それがどないした?」

関根がたずねると、コナンは蝶ネクタイ型変声機を口に当てた。

小五郎「あれだけの音だ、誰かが離れに入ってきたらすぐに気づくはずです。しかし、遺体に争った形跡はなかった」

関根は「なるほど」とあごに手を当てた。

関根「侵入者は矢島の顔見知りやと言いたいようだが、そらちゃうで。練習とはいえ、かるたは相当な集中力が必要や。一度集中したら、少々の物音がしても気づかへん。せやから矢島は、入っていきたモンに気づかずに殺されたんや」

小五郎「それはあり得ません」

小五郎は間髪入れずに否定した。

小五郎「矢島さんの致命傷は、頭のど真ん中にあった。もし、彼が侵入者に気づかずかるたを続けていたとしたら、きずは後頭部もしくは側頭部にあるはずです。」

『つまり、矢島さんと犯人は顔見知りでないと、あんな傷はつかないってことですよ』

平次「犯人はかるたに詳しく、矢島さんと顔見知りで、犯行時刻にアリバイがない、そして彼の死によってとくする人物・・・・・」

平次が犯人像を詳しく推定すると、関根は「ふむ」と腰に手を当ててうなずいた。

関根「こら不思議やな。全部、僕に当てはまる。しかしな」

関根はソファに歩み寄り、小五郎のすぐ後ろの背もたれをつかんだ。

関根「アンタが今しゃべったんは、全部推測やろ。僕を犯人にしたいんやったら、証拠をもってこなあかん」

そのとき、ドアをノックする音が聞こえた。

スタッフ「関根様、お時間です。お願いします」

関根「おう、今行くで」

ドアに向かって返事をした関根は、うつむく小五郎を見て勝ち誇ったような笑みをうかべた。

関根「残念やったな。もう時間や。ほなな」

小五郎「最後に一つだけ、聞かせてください」

関根「しつこいな。何や!?」

ドアノブに手を掛けたせきねが、苛立ったように振り返る。

小五郎「あの日、遅れてきたあなたは、状況を確認するため、すぐに阿知波会長と話し始めましたね?」

関根「ああ、そうや。それがどないした?」

謎解きタイム by紅音→←謎解きタイム by紅音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:から紅の恋歌 , 女主 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2018年12月9日 7時) (レス) id: 7cd0412924 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ・スカーレット - 続きたのしみです。もう少し夢主の台詞を入れてもらえれば嬉しいです。 (2018年8月4日 13時) (レス) id: 5eea7c1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
Neon@寝苑☆歌い手好き(プロフ) - ゆうみんさん» コメントありがとうございます! 気になりますよね!今後どうなるのかは成り行きになりそうですが頑張ります!← (2018年2月22日 21時) (レス) id: 6cb15526c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみん - えええええ気になるじゃ彼女ちゃんが言ったことかずはちゃたちは どうなるの楽しみです (2018年2月22日 21時) (レス) id: 307c709a46 (このIDを非表示/違反報告)
ど素人ど底辺歌い手のつくよみ(プロフ) - すみません、もうちょっと上でした(笑) (2018年2月12日 20時) (レス) id: e1bb019e02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢蘭&結衣&瑠衣 x他1人 | 作成日時:2017年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。