検索窓
今日:86 hit、昨日:96 hit、合計:17,277 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟿 ページ10

.



「君たち!早く乗りなよ」



オレが声のする方へ顔を向けると、そこに停まっていたのはRX-7のスポーツカー。その運転席の車窓から顔を覗かせていたのは、まさしくあの安室さんで。



「あ、安室さん……!?」

「事情は聞かないであげるとしよう。ただ、目的はあの会場……僕と一緒なんだろ?」



安室さんはさっきの風見さんの一件といい、何か知っているのかもしれない。なんとなくではあるが、この一連の騒動に公安も関係している気がする。
そう考えたオレは、彼の言葉に頷いて後部座席のドアを開けた。そしてオレたちがシートベルトをしたのを確認すると、車は反対方向に走り出した。安室さん曰く、まだ警察の手が行き届いてない裏道があるという。



「………ねぇ、安室さん。さっき、奥穂駅で風見さんたちに助けられたんだ。あれって安室さんの指示だったの?」

「ああ……
あの暗号、もし仮に組織のものだとしたらあまりにも単純すぎると思ったんだ。それに、犯行現場に証拠を残すなんてあり得ないだろ?……僕だって、だてに潜入捜査をやっていたわけじゃないしね」



安室さんの言葉に、やっぱりそうだったのかと心の中で息をついた。彼はかなり初めの方で罠だと疑っていたんだ。



「そ、それで教えてよ、安室さん!いったい何がおこってるの?」

「僕も詳しくはわからない……ただ、何者かが組織の情報を警察にリークしたそうだ。ついさっき上から通達が来てね。そこでこの事を知ったのさ」

「……えぇ!?それって…う、裏切ったってこと?組織の誰かが!」



つい食いつき気味にそう尋ねると、"さあ、そこまでは……"と安室さんは肩を竦めた。オレの予想に反し、彼にも情報が回っていないらしい。ということは公安も今の状況がはっきりわかっていないんだ。


確かにあの組織には構成員と称した潜入捜査官が何人かいた。それこそ安室さんや赤井さんだってそうだったし、CIAの玲奈さんだって。でも、彼らは皆その正体が発覚してしまって以降、組織から一旦手を引いている。だから、今は新たにFBIが潜入させた諜報員以外にはいないはず。ましてやその人物は幹部クラスではないから、組織の情報の全てを知り得る事は不可能。

ならば、一体誰なのか。
幹部クラス……いや、幹部の人間が流したとでもいうのか。残ったあのメンバーのうちの誰かが。だが、それはあまりにも無理がある。あの面々は並々ならぬ組織への忠誠心があるし、裏切りに近いことなんてするはずがない。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟼𝟶→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟾



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。