検索窓
今日:19 hit、昨日:108 hit、合計:17,318 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟹 ページ4

.


それから少しして、私は未だこわばったままの哀ちゃんを連れて会場へ戻った。

時計を確認すると、時刻はちょうど午後7時10分。ことを伝えるにはちょうど良い時間。私は近くで談笑をしていた園子ちゃんたちの肩を軽く叩いた。



「……園子ちゃん、蘭ちゃん。ちょっといい?」



準備はほぼ整った。あとは彼女たちに伝えるだけ。



「2人とも……今から言うこと、落ち着いて聞いてくれる?」



きょとんとした表情で、"どうしたんですか?"と聞く2人。やっぱり、このパーティーを楽しみにしていた2人や子どもたちには申し訳ないことをしてしまったと思う。



「あと10分したら、子どもを含めて皆を外に避難させてほしいの」

「えっ……ひ、避難?それまたどうして……」



状況を知らない彼女たちに、静かにそしてなるべく衝撃を与えないように口を開く。



「──ここ、あと20分後に爆発するの」


「「……!?ば、ばくは──!!」」



叫びそうになる2人の口を咄嗟に塞ぐ。誰かに聞かれたら大変だ。これは極秘扱いなのに。蘭ちゃんたちは口をパクパクとしていたが"す、すみません……!"と慌てた様子で口を抑えた。



「……ちなみに、ほかの来場者については気にしないで。事前に警察から連絡がいってるはずだから」



計画では、7時20分になったら一斉に会場から全員退避する。おそらくこの膨大な人数だ。一緒に動けば、その足を止めることなんて誰もできない。そして、外に出れば待機している警察に保護される算段だ。



「と、とりあえずはわかりました……
でも、Aさんは……Aさんは、どうするんですか?」

「私は、これからどうしてもやらなきゃいけないことがあるの。でも、大丈夫だから気にしないで」



誰にも言ってないけれど、私がこれからしなければいけないのは爆破処理。この会場には3つの爆発物が仕掛けられている。1発目の小規模な爆発物はどうしても場所がわからなかったのだが、残りの2つは大規模なものときいた。おそらくこの2つが作動すると、ここの建物ごと吹っ飛ぶだろうと。もしそうなったら今まで練っていた計画が散ってしまう。

そこで私は確認のため、先ほど来た新着メールを確認した。


1階のホール横と螺旋階段の裏……


その内容は爆発物の場所と解除方法。種類は2つとも時限爆弾だという。仕組みさえ分かれば解除は難しくはない。私は爆発物処理班ではないけど、解除方法を見ればきっとできると願い出たのだ。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟺→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟸



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。