検索窓
今日:99 hit、昨日:96 hit、合計:17,290 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟷 ページ2

.


警察、という単語で哀ちゃんを落ち着かせようとすると、反対に彼女は私の言葉に酷く驚いているようだった。



「あ、あなたまさか、このパーティーがどんなのか知って……!」



……でも、私はその答えを言うことができない。
この会場の裏で起こっていることも、影の暗躍者の存在も。その代わりにできることといえば、ただ目の前で震える彼女を抱き締めることぐらいしかなくて。バクバクとドレス越しに彼女の激しい心拍が伝わり、いま大きなパニックに陥っていることがすぐにわかった。

それでも、申し訳ないけれど私にはこの言葉しかかけられない。



「大丈夫、今日で全部終わるはずだから。もう哀ちゃんが彼らから逃げ続ける日も、怯える日もなくなるの。だから……」

「全部、終わる……?あなた、何を言って………」



本当は全てを話したい。真実を話して安心させてあげたい。
でも、私は彼女に言うことが出来ない。この計画は極秘に取り扱うのが約束だから。



「………まさか。まさか、組織のことなの……!?ねぇお願い、一体どうなっているのか教えてちょうだい!」



"あなたは私の協力者でしょう?"と確認するようにせがむ哀ちゃんの姿に、自責の念に駆られてしまう。彼女は恐らく何かを感じ取っている。珍しく声を荒げる様子からそう感じた。



「本当にごめんね……もうそれ以上は詳しくは言えないの」

「!ど、どうして………」



私がそう謝ると、もうこれ以上話してはもらえないと踏んだのか。次第に彼女の心拍が一定のリズムになり、彼女が落ち着いたのだとわかった。体の震えはまだあるけれど、蒼白した顔の色は徐々に赤みを取り戻していって。

そして再び彼女と視線を合わせると"そういえば……"と、哀ちゃんは言葉を零した。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟸→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻𝟶



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
425人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。