検索窓
今日:14 hit、昨日:128 hit、合計:20,296 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟿 ページ50

.


メインであるホールの内装は、ロビーとは負けず劣らず派手なものだった。何よりもその中心に設置されたテーブルの上に並ぶ豪勢な料理の数々。子どもたちは我先にと人々の間を潜り抜けて、料理の元へ近寄っていく。



「うわ、すっげー!!」

「見てください元太くん!こんなにご馳走がありますよ」

「これも見て!お皿も全部ぴっかぴかだよ!」



テーブルに並ぶ金一択の皿やグラスは、まるで主催者自らの財産を誇示するかのようだった。天井から吊るされたシャンデリアの光に照らされ、食器はキラリと黄金の輝きを放っている。きっとここは、どんな舞踏会で使われる会場よりも豪華なホールだろう。

そして少し離れたところでは蘭ちゃんは毛利さんと、園子ちゃんは京極さんと合流して楽しそうに喋ってる。


……今のところ、異常はないみたいね


彼らの姿を目に焼き付けるように留める。
そう、今の段階でおかしなところはどこにもない。


ただ1人……哀ちゃんを覗いて。



「……灰原さん、どうしたんですか?」

「哀ちゃん顔真っ青!具合わるそう……」



心配する歩美ちゃんたちに反応せず、何もいわず彼女は俯いていた。
……いや、声も出せないほどに緊迫しているんだ。



「……ちょっと哀ちゃん、こっちに行きましょ」



私は見かねてお手洗いの方向に指をさす。
今日のことについて、彼女とも話をつけないといけない。



「………」



哀ちゃんは相変わらず無言のまま。
けれどもキュッと私のドレスの端を握ったので、それが彼女の答えだと受け取った。

この小説の続きへ→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟾



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。