検索窓
今日:20 hit、昨日:128 hit、合計:20,302 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟷 ページ42

.


それから無事保護されたオレは、次々と警察に連行される男たちを静かに遠巻きから眺めていた。抵抗する者もいれば、大人しく警察の手にかかる者もいる。


ジョディ先生や他の捜査官たちは、テキパキと現場の指示をしている風見さんに詰め寄っていた。



「ちょっと、どうしてここに日本警察がいるの……!?私たちが来るのを知ってたわけ?」

「ええ、上の方から事前に連絡をうけていたんです。私服警官として一般人になりすまし、あなた方の様子をずっとうかがっていました」



彼の言葉にハッとして奥穂駅を覗くと、構内にはさっきのサラリーマンなどの一般人はおらず、人気が一気になくなっていた。そうか、あれは風見さんたちがなりすましていたのか。


にしても、マジで危なかったな……


まさに九死に一生を得る出来事に冷や汗をかいていると、手元に持っていた携帯がバイブに震えた。

この状況下で電話をかけてくる人は、恐らく1人しかいない。



「……あっ、赤井さん!あのね、いま大変なことになっちゃってるんだ」

『ああ……RX-7の彼から今し方連絡が来たところだ。"お前たちFBIを助けたつもりはない、勘違いするな"とね』



確かに安室さんが言いそうな台詞。しかし、この風見さんたちの指示が安室さんによるものだったら、彼はいつから組織の罠だと疑っていたんだろう。暗号を見つけた時からか、それとももっと前からか。

オレが1人考えていると、電話口の向こうから"ちょっと代わっていただけませんか?"と落ち着いた声がした。


と、父さんか……?



『大丈夫か、新一。今、赤井君から大変な目にあったと聞いたが……』

「……ああ、大変どころじゃなかったぜ。あと少しでも公安の救援が遅れてたら殺られちまってたかもな」

『やはりそうだったか……それで、これからどうするつもりなんだ?』

「さぁ……とりあえず最終的に組織の1部も捕まったようだし、今後のことは考えてなかったな」



シナリオ通りにはことは進まなかったが、目的は達成できた。
これからどうしようかなんて決めてない。工藤邸に戻って事の詳細を話してもいいし、探偵事務所に帰っても───


……あ、そうだ!あの例のパーティーにでも行こう


そこでオレは、本来行く予定だったことを思い出した。

今頃、探偵事務所はもぬけの殻だ。おっちゃんと蘭はとっくにパーティー会場へ行ってしまったはず。確か開催時刻は午後7時から。今からならギリギリ間に合うだろう。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟸→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟶



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。