検索窓
今日:118 hit、昨日:79 hit、合計:20,272 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹𝟿 ページ40

.


そして男の後を追いかけ、狭い裏路地からひらけた場所に抜けた時、オレは絶句した。

いや、衝撃を受けた。


なっ………!


路地から勢いよく飛び出した自身の足を止める。

まるでオレたちが来るのを待ち構えていたかのように、そこにいたのはサングラスをかけた黒ずくめの男たち。ざっとみて20人ほどだろうか。


先回りの先回り……
オレたちの行動が読まれてたってのか……!?


反射的にズッと後ろに下がるが、その背後にも男たちが。
つまり今のオレたちは、奴らにぐるりと包囲されてしまっていたのだ。


麻酔銃は1回きりだし、サッカーボールの威力だけではここにいる男たちを倒すことは難しい。いくら他の捜査官が拳銃を持っていても、人数的にオレたちだけではかなり無理がある。



「ちょ、ちょっとどういうことなの!?なんで私たちが囲まれているの!?」

「おい、どうするんや!オレらだけじゃ倒せへんで!」

「わからない……!けど、先回りされちゃってたみたいだよ!」



すっかり混乱した頭に浮かんだのは、連日報道されていた連続殺人のニュース。そして、再びポケットから暗号を取り出した。
……まさか事が目立ちすぎてしまったから、これは罠としてわざと捨てたのか。そして解読され次第、ここに駆けつけてきた人物を捕えてしまおうと。

振り返れば確かにおかしかった。いつもの奴らの犯行後は、まさに立つ鳥跡を濁さず。組織がいた痕跡を残さず立ち去るのが奴らのやり方。なのに、次の犯行場所の紙を落とすなんて致命的なミスすぎる。


つまり、オレたちは奴らの手のひらで踊らされていたってわけか……!!


今更そう気づいても時すでに遅し。いっきに形勢逆転だ。

ぐるりと構えられた銃口はオレたちに向けられ、周りの音が一瞬で無になった。ピリピリと痛いくらいに張り詰める空気が広がり、きっと少しの動きだけで撃たれてしまうと思った。


四方八方からカチッとセーフティーレバーの外れる音がして、やべぇ……と背中を一筋の汗が伝う。

そして、耳が割れるような破裂音……発砲音がしたのは、それからすぐのことだった。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺𝟶→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹𝟾



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。