検索窓
今日:33 hit、昨日:79 hit、合計:20,187 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹𝟼 ページ37

.


とりあえず彼なりの褒め言葉なのだとポジティブに受け取ると、まだ何か言い足りないのか"だが……"と彼は顔を顰めた。



「………だが、赤は気に食わねぇ。変えろ」



"色が気に入らない"。あまりにも理不尽な理由に、彼に見せるためでもないけど納得がいかなくなる。せっかく今しがた愛着が湧いてきたばかりだというのに。さらには変えるよう強制までしてきた。



「えっ、昨日買ってきたばっかりなのに……」

「フン……それなら俺が新しい代物をくれてやる」

「それは嫌よ……!だって、絶対暗い色になりそうだもの」



いつも黒装束に身を包んでいる彼なら、絶対にそうに決まってる。しかも黒なんてもってのほか。上品な黒いドレスもあるけど、蘭ちゃんや園子ちゃんが明るい色だからそれは控えたい。

というか、突然押し掛けてきて何の用なんだ。レディーの部屋に勝手に侵入するとは何事だと言いたくなったが、憎まれ口を叩かれそうなので止めた。



「それよりも何の用で来たの?今日はおひとりじゃないみたいだし」



彼の背後で空気と化しているウォッカさんに目を向ける。彼はおそらく何らかの理由でここにいるのだろうけど、見当もつかない。そもそもあまり関わりがないこともあって。



「……なに、お前に少し相談があるだけだ」



そう壁に寄りかかり煙草を咥える陣の様子は、いつもより少しだけ愉しげで。この時の彼が何を思っていたかなんて、私にはわからなかった。







後日、驚くべきことに本当に彼から衣装が届いた。

"新品を送ってやる"という言葉を冗談半分で受け取っていたらこの有り様。宅配業者から受け取ったドレスケースは明らかに高級そうな仕様で重たくて。



「おも……ドレス1着でこんなに……」



よたよたとリビングまで運び、よっこらせと床にケースを下ろす。そして、やや緊張した手つきで重そうな蓋を慎重に開けると、そこにはシルクが広がっていた。


わぁ、綺麗………!!


中から出てきたのは白……いや、アイボリーのシルクドレス。しかもクラッチバッグつき。暗い色はやめて欲しいとの要望に配慮してくれたのだろう。でも、まさか正反対の白系統だとは思わなかった。

いくらかかったんだろう、少なくとも私では到底手に届かない代物だとわかる。


……でも、最後を飾るにはちょうどいいかも


この衣装は最後に着るにはふさわしいのかもしれない。
ついこの間の彼からの相談内容を思い出し、ふふっと寂しく笑ってしまった。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹𝟽→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹𝟻



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。