検索窓
今日:62 hit、昨日:79 hit、合計:20,216 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟷𝟾 ページ19

.


それから蘭の足音が小さくなるなり、オレは声を潜めて服部に尋ねた。



「──で、ここに来た本当の理由はなんだ?まさか本当に観光に来たってわけじゃねーんだろ」



……そう、ここに来た本当の目的だ。観光なら前もって何かしらの連絡が来るはずだが、第一こんな急に押しかけてくるのは明らか妙だ。これは、何かワケがあるのだろう。

案の定、オレの問は図星だったらしく服部は少し声のトーンを下げて話した。



「ああ…………今、関西で資産家の連続殺人事件が起こっとるんは知ってるか?」



"まだ犯人は逃走中やけどな"と続けて。


その連続殺人事件……って、たしか……


最近聞いたばかりのニュースにピンとくる。
そして、オレはおっちゃんの椅子に掛かっていた今朝の新聞の1ページを捲った。そこには一面に《大富豪 再び襲撃か》とでかでかと見出しがなされており、今回の件を報じていた。その記事の内容は、先日大阪で資産家が何者かに銃撃されたというもの。実は、この数日前にも京都で別の資産家が不審死を遂げたばかりだ。



「それ……確か、資産家の不審死だろ?今回のターゲットは金融会社の社長か」



連日のニュース番組はこの相次ぐ殺人事件でもちきり。なんでも犯人は複数犯による説が有力なのだが、全く見当がつかないんだとか。ただ、これらの被害者に共通しているのは裏金疑惑があったということ。この一連の事件が金狙いの人物による犯行なのか、はたまた裏社会の人間によるものなのか……真相は闇の中だ。



「せや。ほんで、今回のその被害者が残したダイイングメッセージをオレが解いたところ、犯人の次の行先が東京ってことがわかったんや」

「!なに……東京だって!?」



服部が漏らした場所にひどく驚いた。今まで関西に集中していた殺人犯が東京(ここ)に来るなんて。
つまり、服部はその殺人犯を追うために東京へ来たのだという。


金持ち狙いなら、園子にも忠告したほうがよさそうだな……


次のターゲットが東京にいるなら、周辺の資産家や財閥関係者に注意が必要だ。いつ誰が襲われるかなんてわからないのだから。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟷𝟿→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟷𝟽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。