検索窓
今日:187 hit、昨日:101 hit、合計:44,332 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟹 ページ24

.



「「「こんにちは〜!」」」



声を揃えて入ってきたのは蘭ちゃんと園子ちゃん。その後ろからは世良ちゃんの姿も。3人とも制服姿だから、こちらも学校帰りなんだろう。



「わっ!蘭ちゃんたち、久しぶりね」

「はい、何日か後に空手の大会が控えているのでちょっと忙しかったんです。……あ!梓さんもお久しぶりです」



そっか……空手すごく強いんだっけ


彼女の空手の実力には目を見張ってしまう。まさに猪突猛進というべきか。どこぞの噂によれば、ついこの間は東京都大会で優勝して、さらに関東大会をも制したという。


そんな私たちのやり取りに、"わ〜蘭お姉さんだ!"と歩美ちゃんが反応して、3人の視線が子どもたちに向いた。



「お!コナン君も来てたんだな」

「うん、ボクたちも学校帰りだったんだ。世良の姉ちゃんたちもそうでしょ?」

「あぁ、今度行くテーマパークの予定をここで決めようと思ってね。だったよな?園子君」



テーマパーク……どこに行くんだろう。世良ちゃんの言葉を聞くと、園子ちゃんはゴソゴソとスクールバッグに手を入れた。そしてA4ファイルから大きめのパンフレットを出した。



「ええ、そうよ!来月にトロピカルランドに新たに劇場ができるの。そこではショーや演劇が見られるんですって」



トロピカルランド──それは米花市内にある人気スポットの1つ。まだ行ったことはないけど、たくさんのアトラクションやエリアがある遊園地のような場所で、カップルや親子連れなどで賑わっていると聞いたことがある。



「ショーって言ったら、仮面ヤイバーのショーか!?」

「ち、違うわよ……そこでパフォーマンスをしてくれるのは国際的に有名な劇団やダンサーばかり。しかも記念すべき最初の公演は最近人気の"ザ・アニマリーズ"なの!」



ワクワクした様子の元太くんに、園子ちゃんが呆れ顔で言い放つ。
初めて聞く団体の名前にサッと携帯で調べてみると、どうやらイヌやトラ、ヘビといった様々な動物のショーを売りにしているところらしい。しかも最近結成されたにも関わらず、チケットはいつも完売。公演が来年待ちになるくらい評価を得ているのだとか。

それなら人気で見れなそうだと言う子どもたちに、ジャーン!と効果音がしそうな程の笑顔で園子ちゃんがファイルから4枚のチケットを取り出した。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟺→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟸



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年7月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。