検索窓
今日:93 hit、昨日:126 hit、合計:70,071 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟾 ページ9

.



彼が面会に行ってしまってから、かれこれ1時間くらいは経つ。
勿論、自由時間は終わって私は室内で勉強道具を広げていた。



ガラガラッ



私が鉛筆を走らせていると、ドアが開く音がした。その音にぱっと顔を上げてみれば、珍しく上機嫌な彼の姿が。まるで何かいいことでもあったかのよう。



「どうしたの、遅かったね」

「ああ、まあな。……かなりあるんだ、話すこと」



私がすぐ隣に座った彼に尋ねると、"昼飯が済んだら話す"と言われた。口角を上げたその横顔を不思議に思いながら、私は再び教科書に目を移した。







ポカポカした昼過ぎ。

まさに日向ぼっこにはうってつけ。クロくんはごろりと庭先で寝転がっている。
でも、そんな私たちを取り囲むのは張り詰めたような空気。やけにうるさく聞こえる木々のざわめきは、きっと私の気のせいではないだろう。



「……それで、話すことって?」



私がやや緊張気味に尋ねると、しばらくして彼の口がゆっくりと動いた。



「俺、14になったらここを出ていくんだ」



そう話す彼は生き生きとしていた。いつもよりずっと彼の瞳は輝いていて。今の私とはまさに正反対の表情だった。



「……え?」



さて、ここで冒頭に戻るわけだが。本当に私は何も理解出来なかった。



「それからな、俺の名前もわかったんだ。さっき会った連中がどうやら俺の───」

「ちょ、ちょっと待って!」



そのままペラペラと矢継ぎ早に話す彼を止める。急な話の展開についていくことなど出来るわけがない。話が全くわからないことを伝えれば、1呼吸おいて初めから話してくれた。



「さっき会ったのは、俺の親戚が世話になっていた会社のやつだったんだ」

「会社?」

「ああ。まぁ、会社っていうか組織っていうか……正式名称は知らねーけど」



彼の両親がいないことはずっと前に聞いていた。でも親戚の話は聞いたこともなかった。そうか、彼にはいたのか。



「その親戚はもういねーみたいだが、結構な地位にいたらしくてな。俺が14になったら是非うちに来て欲しいんだと」

「…………ねぇ、行っちゃうの?そこ」

「もちろん、当たり前だろ。どうせここを出たって行く宛てなんかねーし」



"貰える賃金だって高ぇほうだしな"と彼が言った。

確かに彼の言っていることは正しいと思う。実際に、もし私が彼の立場だったら同じことを言っているはず。
でも、どこか話がうまくいき過ぎていると思うのは、私の思い過ごしなんだろうか。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟿→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。