検索窓
今日:57 hit、昨日:126 hit、合計:70,035 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟺𝟺 ページ45

.



それから何ヶ月か経ち、交番勤務にも慣れてきた頃。



ドタドタと足音が聞こえ、慌ただしく男の人が交番に入ってきた。
先程、財布を落としてしまったといって来た人だ。見つかったという連絡をしたから、急いで来たのだろう。



「すみません!俺の財布が見つかったみたいで……」

「ええ、ついさっき会社員の方が届けて下さいましたよ。親切な人でよかったですね」



今度は落とさないように注意してくださいね、と黒い財布を手渡すと、男の人は何度も頭を下げた。

今日はこの男の人の件だけで珍しく平和な日だ。この米花町は何かと事件が多く、治安は良くないほうだと思う。先週はこの近くで事件や事故が何件もあり、たくさんの野次馬や警察が来ていた。

今日は平和でいい日だなぁ、そう思っていたのに……



プルルル……

ふと1本の電話がかかってきた。私が受話器に触れようとすると、俺が取るよと先輩が電話を取る。



「はい、こちら米花駅前交番………
………なに!?殺人ですか! 」



先輩が顔を顰めて声を張り上げる。殺人、また事件が起きてしまったのか。



「犯人は逃走…場所は……ええ、はい…米花町6丁目ですか」



"わかりました、すぐ行きます"と先輩は短い返事をすると、受話器を置いた。



「……米花町6丁目の飲食店で殺人事件があった。有名歌手とそのファンがナイフで刺されたらしい。犯人は杯戸町方面に逃走中とのことだ」



先輩からの情報を頭に入れながら、私はバタバタと出動の支度をする。
犯人が逃走しているなら、他の人に手をかける可能性もなくはない。ならば急いで行かないと。私がパトカーのキーを手にしたとき、奥の方から巡査部長の声がした。



「待て、2人で行くな!今しがた上から司令があった。近くで玉突き事故が発生したとのことだ」



なんていうことだ、事件と事故が被ってしまった。
巡査部長はこれから警視庁から連絡がくるらしく、先輩か私のどちらかが事故現場に行かないと。



「仕方ない、俺は事故の方を処理してからすぐに向かう。だからA……今はお前に任せられるか?」

「……はい!わかりました」



勢いよく返事をしたものの、1人で犯人を追跡するのは初めて。少し緊張しつつも身なりを確認して交番の外に出た。
そして、パトカーに乗り込んだ時、後ろから先輩に声をかけられた。



「くれぐれも気を抜くなよ……犯人は、今世間を騒がせてる連続殺人犯の可能性もあるからな!」

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟺𝟻→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟺𝟹



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。