検索窓
今日:51 hit、昨日:126 hit、合計:70,029 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟸 ページ23

.𝙶𝚒𝚗 𝚂𝚒𝚍𝚎



遠くから烏の声が聞こえ、パチリと眼がひらく。


視線の先の時計は午前4時を知らせていた。まぁ、起きるにはちょうどいい時間。
室内に漂うのは、早朝特有の静けさと1人の寝息。この寝息を立てるAは、やはりあの後すぐに寝てしまった。

静かにベッドから出ると、机の上に置いてある例の花が寂しそうにこちらを向いていた。


ハーデンベルギア。花言葉は、壮麗、広い心、思いやり……
…………そして"運命的な出会い"


Aがその意味を知ってこれを選んだのかは知らないが、昨日のあの様子だと簡単に察することができた。あらかた、俺がもう消えるから言わなかったとかなんだろう。


……だいたい、こういう物は男が贈るんじゃねぇのか


この花を見て、コイツと最初に出会った日をふと思い出した。


《歳上に絡まれて、抵抗もできない弱いやつ》

これが奴の第一印象だった。


ところが、俺が慈悲の心で助ければすっかり懐いてしまった。知り合いも誰もいなかった俺に、友達になろうと話しかけたり、所有者もわからない犬と勝手に戯れたり。
変な奴だと思った。同時に、このAAという人間に興味が湧いた。


しかし、4年前のあの日に転機が訪れた。



「我々のボスがあなたを望んでおられます」



なんとも薄っぺらい言葉だと思った。しかし、目の前の黒ずくめの奴の話を聞けば驚きの事実がわかった。
俺の親戚が奴らの組織で働いていたこと、俺に名前があったこと。そして、俺の居場所が決まっていること。
賃金だって高く、衣食住にも困らないというその場所はまさに理想だった。その親戚とやらのお陰もあるからか結構優遇されやすいらしい。しかも、その組織のトップは大富豪ときた。

断わろうという考えはなかった。そんな居場所があるならば、むしろ行きたいとさえ思った。


しかし、何度目かの面会の時にその組織が普通では無いことを知った。


これから必要になる、と渡された小箱に入っていたもの……
それは、拳銃だった。


なぜこれが俺に。身を守るためか?……それとも、人を殺すためか?


何度尋ねても答えてはくれなかった。ただ決まって奴らが言うのは、"全ては組織のため"の一点張り。
仕方なく、毎日隠れて射撃の練習をした。居場所(組織)のためならなんでもやろうと思った。どうせここを出たって行く宛ては無いから。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟹→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟷



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。