検索窓
今日:47 hit、昨日:126 hit、合計:70,025 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟶 ページ21

.



「おいおい……泣くんじゃねぇよ」



そう陣くんに言及されて初めて気づいた。
自分が今、涙を流してることに。



「あ、あれ…?私、泣いてなんか……」



私が頬に手を当てると、生温かい雫が指先に触れた。
泣いてることを自覚してしまえば、鼻の奥がツーンと痛み目の縁から次々と涙が零れ落ちてくる。そしてそのまま、ぽたぽたと床にいくつものシミを作った。私が涙を止めようとすればするほど、目頭が火傷をしたように熱くなる。
彼との別れを強く意識して、無性に悲しくなってしまったのだ。

見かねた彼からティッシュを1枚もらって鼻をかめば、ようやく気持ちが落ち着いた。



「しかし善人なやつだな、お前も。たかが1人のダチの為に涙を流すなんざ……」



何気なく彼が放ったその言葉は、私に深く突き刺さった。

私の頭に真っ先に浮かんだのは否定の文字。いや、彼はただの友だちじゃないんだ、と心の中の私が訴えていた。



「ち、違うよ……!」



心の声に身を任せて訂正すれば、"あ?違ったのか"と彼に見据えられる。いや、そういうことじゃないのに。



「あっ、ううん、友達だけど……」



なんて言えばいいかわからなくて、つい口ごもる。ドキドキと心臓が早鐘を打つのがうるさいくらいにわかった。


言わなきゃ……今、この場で!


私の言葉の続きを待つ彼の双眸は、真剣でじっとこちらを見つめていて。それもあって余計に意識してしまいそう。



「そ、そうじゃなくて、陣くんは私の……
私の──」



"好きな人、だから"


喉まで出かかったその言葉。
けれども私が抱いていた想いは、ついに口に出ることはなかった。


こんな時になんて、言えるわけないよ……


言葉では簡単に伝えられるけど、きっと私の心情は半分も伝わらない。やっとこの想いを自覚したのは、つい最近のこと。知らなければよかった、こんな感情なんてと何度思ったことか。好意を抱いた相手は、もうすぐ自分の目の前から去りゆくというのに。
少なくとも、4年前の夏祭りではこの感情があったと思う。
でも、実際には私も覚えてないくらい前から──



「…………ごめん。何でもないや」



苦い笑みを浮かべてそう言えば、目の前の彼はなんとも言えない表情をしていた。

きっと、いま伝えたら彼も困っちゃうだろう。別れ間近にこんなことを言われたら。
だから、私のこの想いは蓋をしておこう。私の想いは、ベルギアの花で伝われば充分だから。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟸𝟷→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟿



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。