検索窓
今日:132 hit、昨日:126 hit、合計:70,110 hit

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟺 ページ15

.



「陣くんの髪もとっても綺麗だよ」



私がつい口を滑らせれば、彼は一瞬驚いたような顔をして"変なやつ……"と呟いた。



「お前、よく飽きずに言ってるよな。これが綺麗だって」

「え……そう?」



彼の髪については何十回、いや数え切れないくらい思ったことはある。でも、声に出して言ったことはないと思うんだけど。



「気づいてないんなら、そりゃお前の癖だな。思ったことを口走るってのは」



半ば呆れ気味に彼が言う。



「……珍しがられてたんだ。この髪、普通じゃねーから」



そう言う彼は遠くを見つめていた。それは私が初めて会った時とよく似ていて。まだ彼が一匹狼だった頃と同じ表情だ。彼に友達や知り合いがいなかったのは、このこともあったのかもしれない。



「みんなわかってないだけだよ!こんなキラキラしてる髪なんて綺麗に決まってるもの」



彼を放っておけなくてつい私は大きめな声を出してしまった。そんな私を見て、"やっぱり変なやつだ、Aは"と珍しく彼が口角を上げた。



「伸ばしてほしいな、髪の毛」



彼の肩ぐらいまでの髪の束をひと房手にとる。きっと長くなったらサラサラになるんだろう。


その私の言葉に彼は何も言わなかったけれど、その代わりにすくっとその場に立ち上がった。
どこに行くのかと私が尋ねると、すぐ戻ると彼は人混みにもまれていった。







それから10分くらいが経った頃……


陣くんは息を切らして戻ってきた。そんな彼の左手は何かが握られているように膨らんでいて。



「おい、手ぇ出せ」

「手……?」



そう言われて私は片手を出す。彼の手が蓋をするように重なると、何か小さい物が乗せられた気がした。


何だろう……小さいぬいぐるみ?


そして彼の手が離れると、そこにはちょこんと見覚えのある物が。



「あ、クマの……」



それは、私が輪投げで欲しがっていたあの景品。黒いクマのストラップだった。



「……あんな顔で見てたら逆に気になるだろ」

「え!すっごく嬉しい……ありがとう、陣くん!一生の宝物だよ」



上手く表現できないくらいに嬉しくて。"一生をここで使うな"と呆れる彼の表情は珍しく柔らかなものだった。
わざわざ私のためにと思うと、胸がトクンと高鳴るような感じがした。


何だろう、この気持ち……


怖いとか驚いた時とは違う心臓の高鳴り。どこか温かいような不思議な気持ち。


私が抱いていたこの感情の正体は、私にはまだわからなかった。

𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟻→←𝙵𝚒𝚕𝚎.𝟷𝟹



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 黒の組織 , ジン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望 | 作成日時:2023年6月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。