検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:6,805 hit

短編13機関時代劇! <忠臣蔵(ちゅうしんぐら)> ━知るか!の巻━ ページ19

昔、江戸に、日癖内匠頭(ヴィクセたくみのかみ)というたいそうヅラ隠しに必死なお殿様がいらっしゃいました。

日癖内匠頭は吉良丸者介(きらマルシャのすけ)の開く儀式の儀礼を教わる会に出席したのですが...

日癖「なんで私がこんなヤツに礼儀を教わらなければならないのだ
第一! この時代に薔薇などおかしいではないか!」д ̄г∫∫

丸者「そんな古くさい頭ではこの江戸では暮らしていけんぞ」

日癖「なっ! Σд=г∫∫
殿様には敬語を使え!!」

丸者「おお、これは失礼
とこで、ヅラ、ずれてますよ?
お と の さ ま☆」

日癖「Д=г#∫∫ ムカッ!
私をバカにしたな! 許さーん!」

そう言って日癖殿は怒って武器を振り回し、丸者殿の持っているバラを散らしてしまいました。

丸者「...! シシ°Д)ル
無礼者! これは我が家宝の薔薇であるぞ!
であえであえ!」

日癖「えっ、わっ、ちょっとまて、話し合おうではないか、わーーっ!...」


こうして日癖殿は丸者殿の家宝の薔薇を散らしてしまった罪により、サムライたちに連れていかれてしまいました。

そして課された刑はなんと切腹。

そして日癖殿をからかった丸者殿はお咎めなし、つまり無罪という結果に終わってしまいました。


日癖「くそぅ、幽霊になっても付け回してやるうぅ!」

↑もうすでに幽霊みたいですけどね(^^)☆
(なんだとー!? by 日癖)



━━━ところ変わって、ここは日癖殿の城。
日癖殿には5人の家来がおりました。


家来の一人、亜久世琉臣(アクセルのしん)がこう言いました。


亜久「おお、ニュースだ
日癖様が切腹させられたらしいぜ」

そしてもう一人の家来、大石呂久助(おおいしロクのすけ)がそれに答えます。

呂久「日癖様? 誰?」

さらに三味線、と見せかけてシタールをかき鳴らしていた出水左衛門(デミざえもん)が言います。

出水「どっかの茶屋の主人とかだっけ?」

おシオ「違うわよー
たしか、カツラ屋だったはずよ?」

クノイチ家来のおシオが答えました。

そして5人目のやたらと前髪の長い家来、
是九詞郎(ゼクシろう)が反論しました。

是九「2人とも違いますよ
たしかこの前現れた心無者(はーとれす)の名前ですよ」

おシオ「それだ!なーんだ」

家来たち「アハハハハハ...」

日癖「ちっがーう!!」

家来たち「!?」


切腹したはずの日癖がなぜ!?

続く━━━

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←Thanks 800hits! ~800hits記念ストーリー~


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:キングダムハーツ , 13機関 , 二次創作   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大樹の歌巫女エリーゼ(プロフ) - ちなみにイメージはLate Summer Tale=ロクサス、Alicemagic=アクセル、琥珀色の黄昏=シオン、紫月の葬送詩=13機関です。 (2017年6月6日 8時) (携帯から) (レス) id: bb7919e14c (このIDを非表示/違反報告)
大樹の歌巫女エリーゼ(プロフ) - ディア(*・ω・*)さん» コメント失礼します!良かったら「Late Summer Tale」と「Alicemagic」と「琥珀色の黄昏」と「紫月の葬送詩」という曲を視聴してみてください!ロクサスとアクセルとシオンと13機関にピッタリなので! (2017年6月6日 8時) (携帯から) (レス) id: bb7919e14c (このIDを非表示/違反報告)
ディア(*・ω・*)(プロフ) - KINGさん» これからもどんどん面白いの書いていきまーすww (2014年3月20日 20時) (レス) id: a34ca31008 (このIDを非表示/違反報告)
ディア(*・ω・*)(プロフ) - アリアさん» 読んでくださってありがとうございます(*^^*)面白いと言っていただけてすごく嬉しいです!! 続き、できるだけ早く書いていきますね!(^^) (2014年3月20日 20時) (レス) id: a34ca31008 (このIDを非表示/違反報告)
KING(プロフ) - 面白すぎで吹いちゃったデスwwww (2014年3月19日 22時) (レス) id: 581d0ce475 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ディア | 作成日時:2013年3月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。