検索窓
今日:15 hit、昨日:32 hit、合計:214,906 hit

97日目 ページ2

じゃ、リクエストいきますかっ!


ASide

今日、私は莉犬と街をブラブラしていた。

まぁ、なんでそーなったか、成り行きは気にすんな。

莉犬「Aー!クレープ食べよ!」

A「さっきいちご飴食べたばっかだろ。」

そんでもって現在進行形でタピオカも飲んでる。

A「タピリ終わったら買いに行こ。」

莉犬「はーい。」

わかりやすく残念そうにする莉犬。


「あれ、A?」

呼ばれたので私は後ろを振り返った。

で、目を丸くして知らん振りをして歩こうとしたが腕を掴まれた。

「ねぇ、待ってよ。私のこと覚えてるでしょ?覚えてないはずないよね。」

莉犬「A?」

「彼が今担当してる子?誰?見たことないけど…?」

そう言って意地悪そうに笑うこいつ。

「私の名前は“佐々木奈美”ササキナミ」←作者が勝手に作った名前だからね!

A「莉犬、気にしないで。行こ。」

そう莉犬を促して歩き出す。

「今度お話しましょ。お願いしたいことがあるの。」

そんな声は無視して。



そう、こいつは私が前に担当していた女優だ。

当時彼女は無名な女優だったが、私が担当してから一気に売れた。

ともに人気もすごい上がった。

が、私が彼女に暴力を振るい、契約は即解除。

暴力、といっても、軽く肩をポンとしただけ。

暴力を振るったつもりなんてもちろんない。

そのことは世間には伏せてはあるが、いつバラされてもおかしくない。

そのことから考えて、今回は彼女はそれをネタに私を脅し、もう一度契約を結ぼうとしているのだろう。

今、若手の女優が出てきて人気が少しずつ落ちてきている頃だろう。

焦っていてもおかしくない。

どーしたものか…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜作者の余談〜

応援コメントありがとうございます!!


屋上で寝ていることに結構反応されてて驚きました。

私にとったらそれがフツーだったのでw

今になって「あぁ、屋上で寝るってフツーじゃないのか」と思いました。

98日目→←96日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななみ - このお話大好きです。いつでも無理なく頑張って下さい。 (2021年11月1日 21時) (レス) @page4 id: 304044b1bd (このIDを非表示/違反報告)
プラス. - モトキさん» あっ…(察し なんか、ごめんなさい… (2020年9月28日 7時) (レス) id: 748c2317a6 (このIDを非表示/違反報告)
モトキ(プロフ) - 日常でビリビリペンどころか小型スタンガン持ってるクラスメートがいるのと心臓だけじゃなくて脳にも悪いのではと突っ込んでしまった今日この頃なんですけれども…← (2020年9月27日 22時) (レス) id: 79798822f0 (このIDを非表示/違反報告)
プラス. - 咲夜さん» 楽しみにしてくれてるんだ…!嬉しいなぁ。そして優しいなぁ。ありがとうございます! (2020年9月22日 8時) (レス) id: 748c2317a6 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 次もとても楽しみです!無理なく頑張ってください!! (2020年9月22日 1時) (レス) id: 447a5b673e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プラス. | 作成日時:2020年8月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。